やっぱり「卓球」って楽しいね!〜あきる野市卓球大会(団体戦)デビュー〜

昨日、東京の西の端にある「あきる野市」で開催された「あきる野市卓球大会団体部」に秋川クラブメンバーの一人として出場してきました。

みんなお揃いのTシャツで記念撮影!(笑)

橋本慶一

試合の結果はさておいて。。。

僕らは燃えていました!

だって!

だってーー!

だってーーーーー!

「秋川クラブ」監督の青木龍太さんからのこの日に連絡事項にこんなことが書いてありました!

橋本慶一

この日の試合の結果によって夜の懇親会の参加費が変動するシステム!(笑)

入賞しなかったら参加費5000円って!(汗)

懇親会の参加費?それはそれで構わない!

でもね!

これだけは声を大にして言わせてほしい!

僕たちは!

僕たちは!

僕たち選手はですよ!

純粋に卓球を楽しみたいだけだったのに!(笑)

監督のこの司令とも言えるメールに心が乱されキンキンに冷えたビールが頭をよぎり、洗脳されていつものプレーが出来なかった!(汗)

純粋に卓球の試合を楽しみたかったのに試合後の懇親会のキンキンに冷えたビールが脳裏をよぎり試合よりも懇親会を優先せざる得なかった!

体力は夜までとっておかなきゃってどうしてもセーブがかかり試合に集中できなかった!(汗)

結果、団体Aクラスで3位に1チーム、3〜4位トーナメントで優勝、ダブルス団体戦は見事優勝の一冠止まり!

僕たちメンタル弱すぎ〜!

いや監督の責任です!(笑)

ちなみに1年前の昨年は全勝したのに全て参考試合!

橋本慶一

なぜなら。。。

昨年は監督が登録するのを忘れていたから棄権!(爆笑)

参考試合ということで試合はさせてもらい全勝だったのに記録無し。。。

さすがっす!(笑)

そんな言い訳はおいといて!(笑)

やっぱり卓球は楽しい!

僕は小学校4年生の冬だったかな卓球を始めました!それから高校を卒業するまでずっと卓球を続け高校を卒業してからは卓球メーカーに勤務!

そして2015年卓球メーカーを退職してからも週に一回程度卓球を続けています。

サラリーマン時代は自身で定期的に卓球をするって本当になかったんだけど。。。

今、1週間に一度ラケットを持って練習するのはとっても楽しいです。試合は年に1度だけチームで参加するんだけど大学生や高校生と試合をしてあっさり終了し懇親会がメイン!(笑)

でもみんなでワイワイ卓球をするのは楽しいし面白い!

昨日もワイワイ一緒に参加した皆さんと楽しんできました!試合の結果は残念だったけどやっぱり卓球って楽しいです。

勝っても負けても楽しいです!(いや負けたらちょっと悔しい)

でもねこの歳になって体力もなくなりボールを打つ感覚も昔みたいには全然ないんだけどねやっぱり卓球って楽しい!

橋本慶一

試合になるとねちょっとムキになったり本気になったり怪我だけが心配なんだけどね!

でもやっぱり卓球は楽しい小学生の頃、中学生の頃白球を無心で追いかけてた頃を思い出しました!

幼馴染や仲間と純粋にボールを打っていたあの頃本当に楽しかったな〜

あきる野市民卓球大会(団体戦)結果はともかくそんな気持ちを思い出させてくれるとっても素敵な大会(試合)でした!

橋本慶一

少し練習して来年はリベンジしたいなっ!

5試合くらいやると感覚が戻ってくるからあとは体力勝負!(笑)

あっ!

大会後の昨日のメインとも言える懇親会!

一緒に参加した仲間で飲んだ最初の生ビール最高に美味しかった!

橋本慶一

参加された皆さんまた是非来年楽しみましょうね!

橋本慶一

ちなみに個人成績は9戦8勝1敗(ダブルス5戦5勝、シングルス4戦3勝1敗)結構立派じゃん俺!

お疲れ様でした!

皆さまの応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です