頑張っている人が全て幸せではない!

あなたにはあなたにしかない価値がある!

そして、その価値に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな笑顔が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。」

頑張っている人が全て幸せではない!

そう思えたのはここ数年のこと!

僕も35歳くらいまでは帰宅時間も0時を超えたり・・・

会社の近くのホテルに泊まったりして・・・

毎晩毎晩遅くまで仕事をしていた時期がありました!

もちろんそれが辛かった訳でもなく・・・

仕事が好きだったから個人的にはそんなに大変とかっておもってもなかったんだけど・・・

寝不足、生活リズムが悪いと結果ストレスになったり・・・

体調崩したり・・・

当時は知らず知らずに自分の体を酷使していたな〜なんて思います。

それに・・・

土、日は仕事が多かったので・・・

自宅にいる時間も少なく・・・

子供達と遊んだり一緒の時間を共有することも少なかったな〜なんて思います。

個人的にはその頃頑張ったことがいろんな意味で僕の経験あ知識となり僕の財産になっていると思うけど・・・

今、思えばその頃が幸せだったかと思うと決してそうではない!

「頑張る=幸せ」ということではないってこと!

だって・・・

頑張っている人が全て幸せになっているかって決してそうではない!

好きなことじゃなくても頑張ればいつか幸せになれる!

楽しくないことも頑張ればいつかからなず幸せが訪れる!

そんなことは全員が手にすることではない!

無理して酷使して頑張っても全ての人が決して幸せににはなれない!

ならば・・・

一度っきりでその命がいつ終わるかもわからないそんな人生だとしたら・・・

大好きなことを全力で楽しむことが一番じゃないかって思います!

人間の致死率は100%!

僕にとっても!

僕の大切な人にとっても!

僕に携わる全ての人にとっても

やっぱり輝いていてもらいたいし笑顔でいてもらいたい!

好きなことを全力で楽しむ!

好きなことって頑張るというよりは自然と楽しむって言葉がよく似合うと思う!

好きなことって努力しなくても続けられたり!

毎日その時間がくるのが待ち遠しく思ったり!

とにかく「笑顔」が溢れていると思う!

選択するなら「儲かる」ではなくて「楽しい」かどうかで選ぼう!

マーケティングのお師匠藤村正宏先生からエクスペリエンスマーケティング塾を卒業するときにいただいたメッセージ!

僕の心の中にはずっとこの言葉が刻まれている!

何か企画を考えるときも・・・

何か行動したいと思うときも・・・

まずは「楽しい」かどうか!

ここが僕にとって一番の決定材料!

だって楽しくないとつまらないしね!

損得勘定だけで物事判断したらつまらない!

心が躍るかどうか!

心がわくわくするかどうか・

そんな気持ちがないとお客様にも「楽しい」は伝わらない!

ちょっと長くなって・・・

何が言いたいかよくわからなくなっちゃったけど・・・

今日言いたいことは概ねそんなこと!

もっと自分の気持ちに素直にね!

僕は僕に携わる人がみんなみんな輝いて欲しいし幸せであって欲しい!

これが一番なんだよね〜

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です