最高よりも「最幸」なんだよね僕の物差しは!

梅雨入りしたはずの関東地方だけど埼玉県所沢市の今朝の空はとっても清々しくて気持ちがよかったよ!

橋本慶一

先日書いたブログのタイトルに「最幸」って書いたらね読んでくれている読者の方からダイレクトメッセージをいただいてね「最幸」っていいですね!って言われて僕も嬉しくなっちゃった!(笑)

「最高」よりも「最幸」なんだよね!

僕も以前は最高を目指していました!沢山働いて沢山成果を出して沢山お給料もらえたら嬉しいなって思っていました。仕事に沢山没頭したし電車の行き帰りはずっとビジネス書やビジネス雑誌読んで何か面白い情報ないかなっていつも考えていました。

そのころは寝る間を惜しんで働いていました。毎晩24時くらいまで会社にいて帰ったら25時30分くらいそこからご飯を食べて寝るのは朝方3時くらい、朝は6時過ぎに起きて会社へ向かっていたのでその頃の平均睡眠は3〜4時間くらいでした。そんな時期が5年くらいありました。3年くらい立つとね体がしんどくなってくるんだけどそれでも頑張らなきゃダメだって思っていました。ずっとずっと仕事も会社の業績も発信する企画も全部一番じゃなきゃいけないって思っていたしいつも最高を目指していました。

でもねある時それって「幸せか?」って思ったとこがあってね!お休みの日に子ども達の顔は見れない遊べない夜帰った時には寝ていて朝は顔をみるのもそこそこに会社へ出勤!

本当にそれって幸せか?って思うようになりました!

その頃からかなお金持ちは本当に幸せか?頑張ってる人は全て幸せか?事業に成功している人が本当に幸せか?仕事バンバンしている人が本当に幸せなのか?って葛藤が始まります。

本当の幸せって何かな?って真剣に考えるようになりました!

僕が働いている間、家を開けている間、悲しんでる人がいないかなって思ったり!

子ども達どんどん成長するのにほとんど遊んであげていないそれって今しかできないことなのに本当にそれでいいの?って思ったり!

仕事でいつも考え事していてほとんど笑ってないし!それって本当に健全なのか?って思ったりなんだか幸せってなーーに?って思ったりしました。

その頃から僕の「ものさし」は「最高」ではなくて「最幸」になったんだよね!

大好きな家族、大好きな人、大切な人、仲間もちろん自分自身が笑顔に溢れて幸せじゃなくっちゃって思うようになったんだよね!

会社員時代はいろんな意味で売ることばっかり考えていて毎日が戦いだったしそこに笑顔はなかったなって今思えば反省!そこに愛はあったのか?きっとなかったなってね!誰かを幸せにしようとか誰かを笑顔にしようとかそんな発想全くなかったもんね!

でも大切なことに気づかせてくれた師匠や仲間、出会った人たちに心から感謝しているし、いまは大切な人たちに笑顔を届けたいといつも思っているよ!

「最高」を目指すんだじゃなくていつも僕の物差しは「最幸」であれ!

これに尽きるんだよね!

皆さんも自身の本当の幸せ見つけてみようね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です