PTA会長卒業しました!〜自分で自分を褒めたい「僕が残した功績」(笑)!〜

平成28年度、平成29年度地元小学校のPTA会長を努めさせていただきました。そして、昨日所沢市PTA連合会総会を持ってPTA会長としての活動を卒業しました!

昨日の所沢市PTA連合会総会で感謝状をいただきなんかホッとしたのとちょっと寂しい気持ちもあります。

橋本慶一

この感謝状は地元小学校のPTA活動に携わってくれたみんなに贈りたいな!

2年間本当に素敵な仲間に恵まれてまた「PTAに戻っておいで」って声をかけてくれる人も「なんでやめるの?」って握手してくれた人もいました。そんな人たちに触れるとPTAロスにならざるを得ないですよね!

と言っても僕は地元小学校ではPTAの会員の一人なので卒業ではないですね!引き続きPTAの活動に参加するしPTAの活動を応援していきたいと思います。

楽しかったPTA!

僕にとってもPTA活動って「楽しかった」の一言です。本当に楽しかったです。これ以上の言葉が見当たりません。PTAでの活動はもちろん子ども達の為でもあるんだけど僕たち保護者の為でもあるんじゃないかってくらい僕も楽しかったし充実したものでした。

もちろん忙しくしたこともあったけどそれでも楽しかったってそう思えるって幸せです。

僕のPTA活動へ携わる人たちへお伝えしたいことはとにかく楽しんで欲しいってそれくらいです。なので本部役員の皆さん、その他の役員さんにも楽しんで欲しいってそういつも思っていました。そして、楽しかったら楽しかったって発信して欲しいって思うのです。

昨日学校で出会った元PTA本部さんの二人が本当に楽しかったって言ってくれてすごく嬉しかった!

橋本慶一

一人の保護者のは「楽しまなきゃ損」って言ってくれました。

昨日の夜、元PTA本部さんに「次PTA本部さんやるときはまた必ず誘ってください」って言われた時とっても嬉しかった。

先日、平成28年度のPTA本部役員さんに慰労会開いてもらった時も「PTA活動楽しかった〜」って言ってもらえたのも嬉しかった。

その時のことを書いたブログです。

↓↓↓

最幸の「よろこばせごっこ」は大好きな人の顔を思い浮かべながら!
昨日からとっても幸せ満開「最幸」の時間を過ごしています。 昨日、僕がPTA会長を務めた地元小学校の平成28年度PTA本部さんとの会合に...

平成29年度PTA本部さんとの慰労会のことを書いたブログもどうぞ!

↓↓↓

今、PTA活動を振り返り思うことは「楽しかった」の一言!
昨日、平成30年度PTA総会を終え、僕のPTA会長としての任務をなんとか終えることが出来ました。 今はただ1年間または会長を務めた2年...

今、思い出しても泣きそうになります。

僕がこだわったPTAがほんの少しだけど携わる人たちに伝わったのかなってそう思えました。本当によかった〜ってね!

僕のPTAでの役割とPTA活動で目指したところ!

この2年間、僕のPTAでの役割はシュレッダー係です。

それくらいしか仕事がなかったし、僕の能力で出来ることってこれくらいです。でもこのシュレッダー係が本当に鍵なんだよね!

橋本慶一

PTA活動の途中で気づきました!(笑)

だってPTAの活動の主役は会長の僕じゃなくてPTAに携わる全員、一人一人だしその仲間が活き活きと活動して欲しいしね!

表向きの学校等で発表されるPTA活動のスローガンは「つながりを大切に」って学校、保護者、地域との関係性をより深めたいしその活動をより活発にしたいと思っていたのでこのスローガンにしました。

でもね、僕にとってのスローガンというかテーマは「PTAって楽しい」って思ってもらえる雰囲気作り!

だからことあることにPTAでのお仕事の様子やPTAって楽しいよって発信してきました。でも本当に楽しかったからその面白さや楽しさが少しでも伝われば嬉しいなって思って投稿してきたんだけどね!

もちろん抽選で当たったからとか卒業するまでに一回はとか、仕方なくとかそう言った理由でPTAに携わる人もいるけど任期を終える時に少しでも楽しかったって思ってもらえたりお友達ができたとか思ってもらえたら嬉しいなって思います。

PTAで僕が残した功績?

自分で言うなって感じだけどね!(笑)

僕じゃなくて先輩の地元小学校のPTA会長さんからさっきこんなコメントをもらって本当に嬉しかった!

橋本慶一

役員の皆さんが楽しく活動できるPTA、これは橋本さんの大きな功績だと思います。

すごくすごく嬉しすぎて自然と涙が溢れてきたのは内緒です。

でも僕が目指したPTAがこうやって認められるってすごくすごく嬉しいしやってよかった〜って実感します。本当に「楽しもう」って以外何も出来なったからね!

すごくすごく嬉しかったです。

僕をPTA会長に推薦してくれた方、導いてくれた方、そして2年間応援してくれた方本当にありがとうございました。

心から感謝します。

PTAで僕が残した功績?(番外編)まじで笑えます!

PTA活動で僕が残した功績番外編だけどね!

やっぱりこれかなって思うのです!(笑)いつか関係者に怒られることがあるかもしれないけどね!

自信を持って言えます!

僕がPTA活動で残した一番の功績です!(笑)

Googleで「所沢市PTA連合会」って検索(画像検索)してみてください!(笑)

橋本慶一

検索結果はこんな感じになってませんか?(笑)

橋本慶一

ほぼほぼ僕が投稿した写真ですからね!(笑)

こんな楽しいひと時もパシリ!(笑)

橋本慶一

投稿してきた結果画像検索ではかなり独占しちゃってます!つうかこれまでPTAでの活動を写真に収めてSNSやブログに書くなんて人いなかったんじゃないの?(笑)

僕はPTAって楽しいんだよって知って欲しかったからバンバン投稿してきたけどもっともっと市内の人、いや全国の人がPTAって楽しいんだよ〜って投稿して欲しいと願っています。

2年半前にPTAについて検索したらネガティブな情報ばっかりだったんだよね!だからもっとPTAって楽しいってポジティブな情報沢山沢山発信してほしいなって思う!

そしてもう一つ!

所沢市PTA連合会メンバーでブームを作ったと言うか今写真を撮るときに多くの人がポーズするこのポーズ!(笑)

橋本慶一 羽場ポーズ

通称「羽場ポーズ」この羽場ポーズは絶大の人気です!(笑)

だって飲み屋でも羽場ポーズ!(笑)

世界の羽場様 羽場ポーズ

是非、Googleで「世界の羽場様」とか「羽場ポーズ」も検索してみてね!(笑)

是非、もっともっと広げてたいなPTAでの繋がりそして「PTAって楽しい」って思える仲間の輪!

PTA会長としての活動は卒業したけどPTAで出会ったお仲間との関係性はエンドレス!

これからも仲良くしてくださいね!(笑)

橋本慶一

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください