「どうせ、オレなんてダメだ」っていってる人ってチャンスをつかもうとしてない人!

今日は一日台風の影響で埼玉県所沢市は雨でした。僕は雨の日が大好きです。雨の音を聞いてるだけでワクワクするしちょっと楽しいって思えるんです。それに雨の日にしかできないことをやろうって思えるし雨の日も楽しめます。幼少期からずっとそうでしたが台風がくると雨戸をしめたりカーテン全部しめて真っ暗にして部屋で風が強くなったりするのを楽しみにしていました。ちょっと変だったのかな?(笑)

先日ちょっと凹んでるとき知人から励まされたと言うかアドバイスいただいたと言うか叱咤激励してもらった話なんだけどね!

ダメだ!ダメだ!ってあなたは全然ダメじゃない!

時々僕も凹んだりすることがあります。そんなときに「どうせ、オレなんでダメなんだ」って思うこともあります。でもねいつもダメだダメだって思っていると本当にダメになっちゃうよ!気持ちも凹んで言って負のスパイラルに陥るからね!

何か依頼がきたときにオレじゃダメだ、ダメだって諦めてたらきっと出来るようにならないし次に繋がらないしそもそも依頼も来ないよね!

それに全然ダメじゃない!←この間僕も言われたばっかりだもんね!(笑)

人間だから仕方ないけど!

それ無理って思ったり、力が足りないな〜とか思ったりするのは当然だけどその時は出来ないかもしれないけど将来きっとできるようになるとか、今はできないけど立場が人を育てるって言葉があるように一緒に成長するってこともあるんだよね!

だから全然ダメじゃない!

なんでもダメダメ、無理無理って言ってたら自分もダメになっちゃうしきっと周りにも無理無理、ダメダメ人間が集まってきちゃうよ!

類は類を呼ぶからね!(笑)

それにネガティブな人にあんまり話聞いて欲しくないし話もしたくないよね!

仕事も依頼しずらいし、そうなるとチャンスもやってこないしチャンスを掴むことも出来ないよね!

だから出来る!出来る!出来るっーーーーー!っていつもそんな気持ちでいた方がいいよ!笑顔でいた方がいいと思う。

自信なくても自信いっぱいでいた方がいいよ!

あとね、依頼されたり相談されたら出来なくても即答で「ハイっわかりました」です。

人って出来なくてもなんとかしようとするからね!

なんとかしようって努力して考えるその時が一番成長するしスキルや経験もアップするよ!

出来ない出来ないじゃなくて「出来る、出来る、出来るーーーーー!」!

ネガティブになりがちな人は今日からポジティブ思考へマインドリセットしようね!

そしてチャンス掴んでいこう!

さーーーー明日は晴れたら晴れた日に出来ることを全力でやろうっと!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチって応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください