苦手だからやらなかったけど実は楽しかった!

僕は絵が苦手です!(笑)

子どもの頃からずっと絵心ないって思っていました。ずっとコンプレックスとまでは言わないけど避けてきました。美術の授業とかもう大嫌いで絵なんて書きたい人が書けばいいってずっと思っていました。苦手意識が強くてずっとやらなかった!

でもね昨年知り合った岡月美和さんの投稿をみてすごくなるほどな〜って思ったしすごく共感しました。

絵心は笑心!

まずはこちらのブログを読んでみてね!

「自分だけの世界」を作ろう!〜僕が大好きな「岡月美和」さんの世界ご紹介します!(笑)
今朝もめちゃめちゃ冷え込んだ埼玉県所沢市です! 三学期がはじまり朝の子ども達の通学見守りもようやく落ち着いてきたように感じます。 「...

だけどねやっぱり僕は絵心ないよーーーっていっつも思っていたんだけど!

人を笑わせることなら出来るかもーーーーーって思って自身が主催するPOPセミナーで絵心コンテストやったりしてました。

橋本慶一

最初はこんなイラストで参加者の人や見てくれた人が笑えればいいなって思っていたけどね参加者の人たちの描くことへの抵抗が少しずつ薄れているってことも僕にとっては収穫!

だって「書けない」「書きたくない」「無理」って言っていた人たちが回を重ねるたびに下手でもかけるようになるんだもん、そしてみんなで大笑い!(笑)

少しずつ描くって抵抗がなくなるんだよね!

下手でもとにかく描いてみる!

僕はイラストを自分で描くってなかなか抵抗があったんだけど最近ちょこっと練習を開始しました。毎日少しずつイラストを描く練習を始めました。

橋本慶一

まだまだだけどね描いているうちに結構楽しいし面白い!まだまだ簡単なイラストばかりだし似てる?似ていない?って自分で工夫して書いているだけだけど楽しいです。

多分だけど下手だって思ってなかなか行動できなかったんだと思うんだけどね少しずつコツをつかめば下手は下手なりにかける様になる!(笑)

やっぱり問題は下手だからって何もしないこと!

やってみたら結構楽しいじゃんって気づくことができてよかったと思う!行動しなければ何も起きなかったからね!

ちょっと毎日続けてみようと思う!絵が下手で42年間絵心がないってずっと思っていた僕がどれくらい絵をかける様になるのか?とにかく書いてみようと思う!

いつか絵が描けない、イラストが描けないって悩んでる人の元気の源になれる様にね!

絵は上手い人が描くんじゃなくて「絵は心で描く」本当にそう思う!

さ〜今日も1日「最幸」であれ!

「笑顔」が溢れます様に!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です