卒業シーズンに思うこと!

あなたにはあなたにしかない価値がある!

そして、その価値に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな笑顔が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

在校生が先輩に送ったメッセージ!〜私たちは「家族」〜

昨日、サラリーマン時代すごくお世話になった東京都の卓球強豪高校「武蔵野中学・高等学校卓球部」さんの卒業生送別会へ出席させていただきました!

在校生の卒業生へむけた一人一人のメッセージ!

卒業生からお世話になった先生方や保護者、また一緒に仕事に励んだ仲間へのメッセージとってもとっても感動的でした!

その言葉、一言一言に6年間または3年間一緒に戦ってきた仲間や後輩たちへの感謝の気持ちが込められていた!

また、後輩が送ったメッセージに「私たちは家族」というメッセージがとっても印象的だった!

中学と高校一緒に戦ってきた仲間だから!

一緒に過ごしてきた仲間だから!

楽しいことも悲しいことも喧嘩してもほぼ毎日一緒に生活し顔をあわせる!

血は繋がっていないがほぼ毎日一緒に過ごすいわば「家族」のような存在!

そんな「家族」とも言える「仲間」との別れはすご〜く感慨ぶかいんだろうな〜

僕も同じ釜の飯を食べた高校時代の仲間や中学時代の仲間とはほとんど会うことないけどどこか今でも繋がっているような気がします!

そんな仲間をずっとずっと大切にしてほしいな〜

「卒業」は終わりではなく新たなスタート!

この季節は「卒業式」が多く別れの季節!

でもでも「卒業」の次は新たなスタートでまた新たな出会いが生まれる!

卒業生はまた新たなステージへ旅たち新たな場所で新たな仲間や新たな人間関係を作る!

そんな季節!

僕から卒業生に伝えたいこと!

人生は一度きり!

いつ死ぬかわからない人生は一度きり!

なので好きなことを精一杯楽しんでほしいな〜

精一杯生きてほしいな〜ってこと!

いろんな経験をしていろんな人に出会い沢山沢山幸せや夢を届けてほしいな〜

夢を与えられる人になって欲しいな〜!

そんなこと!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です