未来を作るのはあなた自身!本気なら「覚悟」を決めよう!

今日はシトシト朝から雨模様!楽しみにしていた次男の野球の試合が延期になりそうです。

先日北越谷での7時間ミーティングを終えて僕が勝手に感じたことなんだけどやっぱり未来は最終的に自分自身が作るしその判断も全て自分自身がするものだなって思います。

ブログを書く、SNSを始める、POPを書く、その他の販促物だって同じです。中途半端に終わるのは結局「覚悟」が足りないからだと思います。

「続かない理由の一番は覚悟」です!

何事も続かない理由の一番は「覚悟」です。本当にそれだけです。

ブログが続かない理由は「覚悟」が足りないから!

SNSの投稿が続かない理由は「覚悟」が足りないからです。人にやめたほうがいいってちょっと言われて続かないっていうのも「覚悟」が足りないからです。

まずは「覚悟」を決めることです。「とにかく続ける」「何を言われてもめげない」こんな「覚悟」をまず決めることです。

この「覚悟」がなくて続けるのってなかなか出来ないです。だって書くことが全く降りてこない日だってある!書く時間が無くて本当に焦る時だってある!病気や怪我で寝込んでしまうときだってある。でも「覚悟」を決めたら乗り越えることができるのです。

千葉県浦安市のリサイクルショップMerit(メリット)斧田みゆき店長がブログを365日連続投稿を達成した時に書いたブログです。答えはここにあります。

↓↓↓

ブログは毎日誰だって書ける!〜その秘訣はココにある〜
僕が主催する「お客様との関係性を深めるPOPセミナー」や「好夢叶セミナー」の受講生さんで僕の公認追っかけの千葉県新浦安駅前AEON新浦安店内...

やっぱり「覚悟」を決めることです!僕はこれしかないと思っています。

誰のために書いているか?またその人へ何を届けるか?

そして、「誰の為なのか?」を明確にすることです。僕はブログを毎日書いています。

2011年1月31日から毎日更新しています。このワードプレスのブログも2015年12月から毎日書いているので現在930記事を超えました。もう少しで1000記事です。とにかく毎日書くことを目標にしています。内容はさておいて毎日書くと決めています。毎日読んでくださる読者の方に何か楽しく生きるヒントになればいいなって思って投稿しています。またPOPに携わる人にPOPの面白さやPOPの楽しさ奥深さが伝わるといいなって思って投稿しています。SNSについても同じです。

届ける人を明確にすることです。僕はブログを書くとき必ず届けたい人のことをイメージして書きます。今日のこの投稿だってそうです。

届けたい人がいるから書きたいって思えるのです。きっと何かを感じてくれると思うから書こうと思えるのです。そして読んでくれた方が今よりも一歩踏み出してくれたら本当に嬉しいのです。

そういう一歩が未来を作ると思うしその「覚悟」が皆さんの原動力(エネルギー)になると思うのです。

7月3日(火)9時15分〜11時45分埼玉県越谷市の「越谷市男女共同参画支援センター「ほっと越谷」にて第17回七夕フェスタ「誰もが自分らしく生きられる社会を目指して」というイベントの中で「ブログ・SNS活用セミナー」に登壇します。

定員20名ですが「無料」で地域は問わずやる気がある人ならどなたでも参加できるようです。

残り5席くらいだそうですが早い者勝ちです!お時間ある方は是非お越しくださいね!

詳しくはコチラからどうぞ!

↓↓↓

第17回七夕フェスタ「誰もが自分らしく生きられる社会をめざして」

今日も最幸でありますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください