視点は一つじゃない!〜POP制作は全部が正解です〜

今日は朝から次男の野球の応援と午後は地元中学校卓球部の練習へそして今夜練を終えて帰宅。

全部が正解!〜POP制作に正解もなければ不正解もない〜

POPに何を書いていいのかわからないって人が多くいます。文字も自分の文字でいいって言われて、さ〜書こうと思ったんだけど何を書こうか迷ってしまうって人へ!

POP制作に正解や不正解は正直ありません。

強いていえば伝わるかどうかが一番重要だと思っています。

ただ読みにくい字は読まれません。そもそも見てもらえなければ存在しません。だからお客様に見てもらえさえすれば大なり小なり反応はあると思います。

なぜかというとお客様が共感するポイントは一つじゃないからです。

じゃーどすればいいの?って質問されそうだけどね!そもそも人の視点は一つじゃないってことです。いろんな人がいます。なのでどこに共感してくれるか正直わかりません。あなたの感性や思考、哲学が全てではないのです。

そんな風に思えば気持ちが楽になりませんか?全員に伝わるものは正直難しいです。だから答えは一つじゃないから反応が悪いな〜って思ってもダメだって思わないことです。

ダメだったからって諦めたらダメ!

POPは手軽だしいくらでも書き直すことが出来る優れものツール!だって紙とマジックがあればすぐに書くことが出来るからね!

視点は一つじゃない!

こんな風に思うと気持ちが楽になってプレッシャーから解放され自由に書けるようになりませんか?(笑)

「POPは数稽古」っていうくらいですからどんどんチャレンジして沢山検証してみることが大切です。

「何もしない」ことが一番ダメなことです。

「お客様との関係性を深めるPOPセミナー」東京新宿で開催!

明後日、6月20日(水)13時〜17時 興味のある方は是非ご参加お待ちしています。

詳しくはこちらからどうぞ!

↓↓↓

お客様との関係性を深めるPOPセミナー春期講習 第3ステージ!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です