僕らには出来る事たくさんあるよ!〜何気無い日常に感謝〜

今日は朝から首筋から肩、背中にかけてハリと凝りで具合が悪かったので、近所の整骨院へ行ってきました。おかげで少しスッキリしてきました。

そんな今日は知人とメッセンジャーでやり取りしている時に知人が「出来ることがあるって有難いこと」ってメッセージを送ってきたのを見てすごく思ったことをブログに書きます。

出来ることがあるって「有難い」こと!

その時に僕、思っただんだけどね!

昨日大阪では大きな地震がありました。大阪、近畿地方では朝から交通網が麻痺したり停電したり電話が繋がらなかったりしました。そして数名の尊い命が奪われました。天災だからなんとも言えないけど僕らの日常ってあっという間に無くなったりもするんだよね。

だから本当に何気無い日常に感謝しなきゃって思うのと同時に、こうして普通に暮らしている今を心から「有難い」なって思うのです。

「有難い」って「有る」ことが「難しい」って書くんだけど、普通だったり何気ない日常だったりなんとも思わなかったら毎日ただ過ごしていくだけど、こうして生きていられることを感じたり幸せに思えたりすると生きているってことが尊いことなんだなって思えます。

だから大切な人にはしっかり思いを伝えておいて欲しいし、自分の人生やり残したこと少しでも少なくして欲しいし後悔して欲しくないって思うのです。一番は大切な人に感謝の気持ちをしっかり伝えて欲しいなって思うのです。

だから僕はいつも全ては当たり前ではなく「有る」ことが「難しい」んだってことをいつも思っていたいなって思う!

僕らには出来ることは沢山有るんだよね!

僕たちに出来ることってたくさんあります。

一つじゃないってことです。人のお役に立てることはいくらでもあるし、僕たちは生きているだけで喜んでくれる人がいます。僕たちの発信を見て「笑顔」になってくれる人がいます。ふとした瞬間にメッセージしてそのタイミングに感謝されることもあります。僕たちのセミナーなどに参加して共感してくれる人もいます。ブログを読んで救われたって言ってくれる人がいます。

その時々で僕は僕自身が活かされてるなって感じる瞬間があります。その瞬間瞬間を大切にしたいと思うしそんな人たちを大切にしたいと思います。

僕らに出来ることは一つじゃない!

それに僕らには人を「よろこばせる」って「最幸」のミッション(使命)があるんだからね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください