伝えなきゃ無いのと同じです!

今日は梅雨の中休みなのか暑い1日でした。この後、ワールドカップ日本代表の試合ですね!熱い試合が繰り広げらえると思うとワクワクします。

さてさて、今日は夕方にはとっても素敵な空を眺めながら幸せな気持ちになりました!

橋本慶一

綺麗なものを見て、綺麗なものに触れると幸せな気持ちになる!そう思える自分の気持ちが素敵なだなって勝手に思ったりして!(笑)

困っている人には突き刺さります!

そんな梅雨の中休みに先日、雨の日に大型家電量販店の店頭で見つけたこちらのPOP!

↓↓↓

橋本慶一

「カサあります」ってとってもシンプルだけど外は雨、傘(カサ)を探している人には飛び込んでくるこのメッセージ!傘(カサ)欲しい人には恵のメッセージだし本当に助かる傘(カサ)です。

困っている人にはこう行った提案は届きます。

それにお客様の感情は動きます。だって自分が不安に思っていたり困ったりしていることが解決するんですから!

「伝えなきゃ無いのと同じ」です。

傘(カサ)は売っているけど「傘(カサ)」の存在をお知らせしなければお客様にとって無いのと同じなんです。その他の商品やサービスだって同じなんです。

お客様は「知ってるだろう」とか「わかってるだろう」は危険なんです。もう何十年も行ってきた事業やサービス、取り扱ってきた商品を今だに知らない人って沢山います。そんな商品あったんだ〜って今日きづくことだってあるのです。

お客様は知らない前提で価値を伝えてみましょう。

待っていてはダメだってことです。「知ってるだろう」は赤信号!

今一度身の回りの価値に目を向けてみようね!

さ〜明日も「最幸」であれ!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です