伝わるPOPの鉄則!〜必要な時に、必要な場所で、必要とする人に、必要な情報を届ける〜

今日はこれから名古屋の千草に明日オープンする「好夢叶」メンバーニックネームかっちゃんこと野崎勝年さんのお店のプレオープンに参加します。

かっちゃんこと野崎勝年さんは「好夢叶」名古屋セミナーの一期生です。かっちゃんが作り出す「和家」という空間を今日見れるのがとっても楽しみです。今日のことはまた後日ブログで紹介しますね!

伝わるPOPの大原則はこれ!

さてさて伝わるPOPの作り方ってよく質問されるのですが伝わるPOPの作り方って実は色んな要素が組み合わさるのですが僕の中で一番はきっとねこういうことだと思うんです。

簡単だけど実は的を得ているしこれが真理です!

必要な時に、必要な場所で、必要とする人に、必要な情報を届けてあげる!

これに勝るものはないと思います。

もう一度言います!

必要な時に、必要な場所で、必要とする人に、必要な情報を届ける!

順番は変わってもいいと思います。

必要とする人に必要な情報を届ける!

もちろんこれだけでも正解です

でもねやっぱり「時」と「場所」が加わることでより伝わりやすくなります。

是非、意識してみてね!

ゴホンと言えば◯◯◯!

話はちょっと変わっちゃうけど!

最近、喉の調子が良くありません!

そんな僕に「ゴホンと言えば◯◯◯」って教えてくれた方がいます!

なんだと思います?きっと地域限定?もしくは年代?って思ったんだけど!(笑)

そうそうこちらの商品!

橋本慶一

みなさん知っている龍角散というのど飴です!

この「龍角散」のキャッチコピーって知っていますか?

僕は知らなかったんですが・・・

橋本慶一

ゴホンと言えば龍角散!

まさに今の僕にぴったり!(笑)

喉になんの不安もなければ買わない商品だけど喉の調子が悪い僕にはドストライク!(笑)

咳止めの薬自宅に忘れてきたので龍角散でこの二日間乗り切ろうかと思います。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください