「 POPの町 津南町 」勝手に命名!(笑)〜 ひまわりPOPコンテスト今年も開催〜

今夜はワールドカップサッカー日本対ポーランド!朝地元の小学生に今夜試合見なきゃ日本人じゃないって言われて思わず「ハイッ」って答えちゃった!試合開始間に合うか心配だけど全力で応援したいなって思います。

一昨日訪問した新潟県中魚沼郡「津南町」とっても素敵な町でした!

平日にもかかわらずセミナーに参加された皆さんは意識の高い人ばかりでセミナーもとっても楽しかった!

3時間本当にあっという間でした!

そんな模様はこちらのブログからどうぞ!

↓↓↓

POPの町「津南町」へPOPセミナーいってきました!
先ほど埼玉県所沢市へ帰ってきました。 新潟県中魚沼郡にある「津南町」はブランド米「コシヒカリ」が有名で生産が盛ん、何より自然豊かで日本...

「POPの町 津南町」誕生!

POPが素敵なお店、POPを書くのが素敵な人、またはPOPライターさんはいるけど町ぐるみでPOPを推奨している町ってあんまり聞いたことがないっす!

津南町商工会では会員さんまたは津南町を観光で訪れる人、または津南に住む人など津南を大好きになってくれた人、またはPOPに興味がある人を対象にPOPコンテストを数年前から実施!

「 ひまわりPOPコンテスト 」2018年も開催されます!

津南町 橋本慶一

津南町の参加店さんの「商品」と「ひまわり」を組み合わせたPOPを募集!

参加資格はプロ・アマ問わずどなたでも応募可能なんです!

2016年のひまわりPOPコンテスト入賞作品はこちら!

橋本慶一

とっても素敵なPOPばかり!

続いて2017年「 ひまわりPOPコンテスト 」入賞作品はこちら!

橋本慶一

2年目はさらにレベルアップしたし応募総数も増加したそうです。商工会の会員さん意外にも少しずつ認知されきているそうです。

そして2018年さらにその輪が広がるといいなって思うのです。

町ぐるみでPOPコンテストやっている町ってあんまりないんだよね!

本屋さんとか製薬会社とか、お酒屋さん、出版社などビジネス関係のPOPコンテストはあるけど、町起こし的に実施してるってあんまり聞いたことがないしGoogleで調べてもおそらく「津南町」だけだと思うんです。(もし他にもあるよ〜って地域や町あったら教えて欲しいな是非行ってみたい)

「POPの町 津南町」誕生!

津南町の人たちって本当に津南町を盛り上げようって多くの方が一生懸命頑張っています。

それに皆さん「津南町」のことを大好きなんですよね!そんな気持ちが伝わってきます。

津南町の「 ひまわりPOPコンテスト 」まだまだ3年目だけど少しずつ少しずつをの輪が広がり少しずつ町が活性化して行くことを祈りたいし応援したいなって思うのです。

セミナー終わったら終わりじゃなく僕に出来る事しっかりお手伝いしなきゃね!

「 ひまわりPOPコンテンスト 」僕も全力で応援するよ!

津南町商工会ホームページをご覧くださいね!

↓↓↓

http://www.tsunan.or.jp

いいところ本当に沢山のあるよ「津南町」是非足を運んで見てくださいね!そして「ひまわりPOPコンテスト」応募しよう!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください