仕事でSNSを始めたばかりの人がぶつかる壁!

今日も暑かったですね!梅雨明けしてすぐの土曜日、僕は明日オープンする江ノ島海岸海の家のオープンのお手伝いへ行ってきました。

天気も良くとっても暑かったので砂浜にはすでに多くの方が訪れていました。

本当に毎年ながら思うのが海の家の準備間に合うの?って思うくらいのスロー準備で汗汗しちゃいます。でもなんとか間に合うのが場慣れしているスタッフの方々!(笑)

今年も7月1日〜8月31日の間、江ノ島海岸海の家「EL CANTINA the BeAch」内で営業する「奇跡のかき氷」を全力でサポートします。

是非、江ノ島海岸へお越しの際は「EL CANTINA the BeAch」へ起こしくださいね!(笑)こんな仲間がお迎えします!(笑)

橋本慶一

話は変わりますがSNSを始めたばかりの方が必ずと行って出くわす壁についてブログを書いてみようかなって思います。

SNSを初めてぶつかる壁!

一番気になるのは人の目です。

しかもお客様じゃなくて身内だったり仲の良かった友達だったり、同僚だったり上司だったりです。

実は結構SNSをやめるって原因のほとんどがこれだと思うのです。

始めた頃の人は他人からどう思われているのか?これがとっても気になります。投稿を見て喜んでくれる人もいます。仲のよかった友達からダメ出しもらったりする場合もあります。最近変わったねって遠回しに行ってくれる人もいます。または繋がりたくない人と繋がって思うように投稿できないって言う人もいるようです。

仲の良い人から「最近あなたのSNSの投稿大丈夫?」って言われたらそれはほとんど場合嫉妬です!SNSで楽しんでいるあなたへの嫉妬がほとんどです。もちろん投稿の内容にもよると思いますが真面目にコツコツ日常をあったこと感じたこと例えばお客様へ向けた投稿してお友達やフォロワーの方とコメントのやりとりする程度なら特に文句を言われる筋合いはないのですから!それでも言われる場合は間違いなく嫉妬です!でも仲の良い友達から言われるとちょっと凹んだりしますよね!

さらには繋がりたくない人と繋がってしまう可能性がある。または実際に繋がってしまって見られているのが嫌って人はSNSなのでそれはある程度仕方ないです。ブロックをすればいいという案もありますが将来何が転じるかわからないですからね!ほどほどにお付き合いすることをお勧めします。

気にしなければいいと言ってしまえばそれまでだけどなかなか気にしないって出来ないって人は割り切るしかないです。

仕事でSNSを活用したいって思うのであればあなたの投稿にいちいち文句言ってくる人や繋がりたくない人はあなたのターゲットじゃないって割り切りましょう!

そういう人はあなたのお客様じゃないしあなたの本当の友達でないのかもしれないです!

他にもあります。

会社にお勤めの方でSNSを活用しようと頑張っていた方にありがちなんだけど、会社の方からSNSへの投稿禁止令が発令されてしまうって場合もあります。

会社の方針でって言われた場合は時を待つしかないですよね!

投稿が出来なくても自らのお客様の投稿を見て「いいね」を押したり「コメント」したり出来ます。その間に社内でインフラを整備しつつSNSに理解ある会社経営になるまで辛抱するしかないですね!それが嫌だったらやめて独立するしかないのかな?(笑)

SNSまたはブログで発信をしたい人はある程度の波紋は覚悟しましょう!じゃなきゃなんも起こせないよ!

良い人、普通の人すなわち「無名の人よりも悪名の方」って言葉があるようにちょっとくらい嫌われる方がよかったり、棘があった方がいいってことですね!

もちろん犯罪を犯すという意味ではないですからね!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です