ブログはファンを作るのに最適!〜「読んでます」って言われるのってブログのみ〜

今日は朝名古屋を出て自宅のある埼玉県所沢市へ帰ってきました。

昨日参加した「好夢叶」メンバーかっちゃんこと野崎勝年さんがオープンさせた「和家」のプレオープンについてはまたブログにしっかり書くとしてふといま思ったことをブログに書いてみようと思います。

僕はFacebook、twitter、Google+、Instagram、youtube、PinterestなどのSNSを利用しています。さらには毎日ブログを更新しています。

「読んでます」って言われるのはブログのみ!

これって僕だけかもしれませんが「毎日読んでます」「楽しみに読んでます」って言われるのはブログだけなのかなって思います。

Facebook、Twitter、Instagramにおいてはそのほとんど場合「見てます」「投稿楽しみにしています」って言われることが多いです。

SNSは基本的に写真とコメントがほとんどで読むって感覚が無いのかもしれませんがブログはしっかり書く分読んでもらえるのかもしれません。僕は基本的に毎日1200文字を目安にブログを書いていますのでそこそこ読んでもらえるのかもしれません。

僕はFacebookの投稿の文字数はだいたい4行か5行なので160字〜200字程度、Twitterは140文字って制限があるので140字です。

日本人って1分間で平均400字〜600字くらい読めるそうなんです。おおよそ400字以上が読むという感覚になるのかもしれません。

それにSNS(Facebook、Twitter)などに比べるとブログは深く書くことが出来るのでより伝わりやすかったりするのかも知れません。

ブログ「読んでます」って方はきっと深く読んでくださっている方!ブログはSNS(Facebook、Twitter)とは、また違う意味でファンになってくれるツールなのかなってね!

ブログの場合「気になる」→「読んでます」→「会話になる」→「ファンになる」こんな方程式なのかなってね!

ふと思ったことをツラツラ書いてみました!

さ〜明日も「最幸」であれ!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です