SNSが続かないブログが続かない理由、結局は◯◯が足りないだけなんです!

昨日埼玉県越谷市で「起業家の人の為のSNSセミナー」の講師を勤めさせていただきました。

参加者は女性ばっかっりすでにセラピストとして、または雑貨を販売したり中にはヤマト急便の配達院の方まで本当に多様な人たちが集まりました。

橋本慶一

セミナーではブログのことFacebookのこと、Twitterの事、Instagramの事を中心にお話しました。

参加者の方に本当の意味で楽しんでもらえたかどうかはここからです。

セミナーは出席するだけじゃ意味がない!

そんなセミナーに参加された方に大きな声で言いたい!

参加するだけじゃ意味がないって事です!

セミナーに参加して「楽しかった」「面白かった」「勉強になった」「また参加したい」って思うより「行動」しましたって報告してもらう方が100倍嬉しいのです。

一番ダメなのはセミナーに参加して勉強したつもりになって行動しない事!

「行動」しないと何も始まりません。「行動」しないと本当に何も起きないんです。自分が都合のいい時だけSNSで投稿しても誰も見てくれません。誰にも届きません。

毎日コツコツ投稿したり人の投稿を見て「いいね」押したり「コメント」書いたりコミニケーションを取ることが一番大切なんです。

アカウントだ取得しても、なにもしないで自分の都合のいい時だけ投稿しても意味がないってことです。

「覚悟」を決めて毎日コツコツやるだけ!

結局は「覚悟」これに尽きるんですよね!SNSやブログは仕事です。時間がないとか書くことがないとか結局は言い訳なんだよね!

最終的に続かない、書くことが見当たらないって言ってる人は「覚悟」が足りないってことです。「覚悟」さえあればできます。

特に難しいことは言ってません!

まずはスマホを使い倒し、SNSを楽しむところからです。

質より量で全然オッケー!

毎日投稿する中で見えてくる世界が必ずあります。

1年間ブログを毎日投稿し続けた千葉県浦安市にあるリサイクルショップMerit(メリット)の斧田みゆき店長はこう言います。

橋本慶一

ブログを1年続けることは誰でも出来るから!

これって覚悟を決めなきゃ出来ないし覚悟を決めて取り組み達成した人にしか言えない言葉です。説得力ありますよね!

あれこれ考えるより、まずは「覚悟」を決めて「行動」すること!

これ一番近道だと思います。

だって成功しても失敗しても一つ結果がすぐに出るんだもん!良かったら続けていけばいいしダメだったらやめてもいい、もしくは修正すればいい!

何も行動しなかったら自分にも周りにも何も起きないからね!

波紋はどんどん起こしていこうね!それが成功の近道だから!

明日も「最幸」であれ!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください