大切なことは逆らわず流れに身を任せること! 固定概念を出来るだけ無くして自然に生きる!

今日は朝から神奈川県の江ノ島で有名な江ノ島海岸へ行ってきました。お目当ては江ノ島海岸海の家に出店している「奇跡のかき氷」を食べる為!(笑)

POPセミナーの受講生の皆さんと一緒に行ってきました。

橋本慶一

最近の海の家って実はすごく進化していてゴザが敷いてあるお店ってほとんどありません。全席椅子でVIP席があったりもします。一本数万円のシャンパンがあったり想像をはるかに超えているお店が沢山あります。

変化は想像以上に早い!

世の中がすごく変化しています。そんなこと今、言われ始めた訳でなく僕が子どもの頃だから30年くらい前からずっと言われ続けています。つうかそんなものどの時代に生まれ生きていてもずっと言われ続けているんだろうって思うのですが僕が生きてきた40数年の中でも劇的に変化しています。

例えば、僕が子どもの頃24時間空いているお店(コンビニ、ファミレス)なんてまだまだ少なかったし、銀行なんかも365日お金を引き出せなかった。夜中やお正月はおやすみだったもん!

携帯電話の登場で移動しながらまた自宅以外で連絡が取れるようになりました。僕が社会に出た1995年頃はまだ携帯電話持っている人の方が少なかったし、Windows95が発売されて一般の家庭にパソコンが普及しました。今では自宅にパソコンがあるって当たり前の様に感じちゃいます。

さらにはインターネットの登場で劇的に変化しました。24時間インターネットを介して人と人とがコミニケーションをとることが可能になりました。

僕が子どもの頃は21時をすぎると夜分って言って電話するのも嫌がられたり気を使ったりしてました。でも今は24時を回ってもメッセージを送ったり連絡を取ろうと思えばなんとか連絡を取ることが可能になりました。

音楽を聴くのだって僕が子どもの頃はレコードだったりカセットだったりとっても懐かしく感じるのですがCD、MD、今ではデジタルオーディオで一つの端末に何万曲も録音し持ち運ぶことが出来ます。1日の時間の活用も僕が子どもの頃とは随分と変わったと思います。

僕の記憶の中だけでも振り返るとそんな風に世の中本当に変わったなって感じることが多くあります。

さらにAIの登場などでこれからさらに変化していこうとしています。そんな世の中の変化に僕たち人間も順応します。どんどん僕たち人間も変化します。

だからそのスピードは僕らが思っている以上に早く感じられます。今40年前に戻れと言われてもきっと戻ることは出来ないです。

世の中の変化と同じ様に僕ら人間も順応する様に変化しています。

きっと人間って僕らが思っている以上に柔軟に世の中の変化や自然の流れの中で順応し生きています。

どんな頑固者でもです。(笑)

生活レベルで僕らに関わるどんな頑固者でも世の中の変化には逆らうことが出来ず実は変化しています。自分では変化に気づいていなくても世の中の変化に自然と順応しています。だから生きていけるのです。どんな頑固者も変化しなきゃ、変化しなきゃって思わなくてもいつの間にか変化しているのです。

人間は変化できる生き物です。時々変化しなきゃ変化しなきゃってすごく焦っている人がいます。もちろん変化しなきゃいけないです。でもあせらなくてもいいんじゃない!

無理やり変化しなくても世の中の流れに身を任せれば勝手に変化してくれます。私は遅れているからとか、私は無理って思わないで流れに身を任せれば自然と変化出来ます。

焦らなずゆっくりでもいいんです。

一番大切なことは、逆らわず流れに身を任せること!

固定概念を出来るだけ無くして自然に生きる!

これ一番自然でストレスのない素敵な生き方なのかなってね!

さ〜明日も「最幸」であれ!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください