宇宙規模で考えたなら日常のことなんてどうでもいいと思っちゃう!

先日ストロベリームーンが見れるって聞いたので深夜夜空を眺めていました。

橋本慶一

とっても綺麗でなんだか見とれちゃった。それに多くの人がこの月を眺めていたんだろうと思うととっても幸せな気持ちになりました。

とっても綺麗な月を眺めながら一際、赤色に光る星を見つけました。おそらく火星なんだと思うんだけど宇宙って壮大だし広いし大きいし無限だし、未知だし考えれば考えるほどワクワクしてきます。子どもの頃から宇宙が大好きで宇宙に魅せられて育ってきたなって思います。

火星への旅行が発売になり募集が開催されたって知った時、行きたいって思ったし一度でいいから宇宙から地球を見たいっていまでも思っています。

先日僕が住む埼玉県では珍しく流れ星を見ることができました。偶然空を見上げたら「すうっーー」と流れる星を2個も見ることができました。ストロベリームーンを見て1週間以内に流れ星を見れるなんて本当に奇跡です。なんだか幸せなことが起こりそうだな!(笑)

宇宙に身を置いたら日常の事なんてどうでもいい事ばかりだよ!

宇宙を想像したり宇宙を感じながら生活すると日常の些細なことがどうでも良くなります。宇宙に身を置くと固定概念がなくなり自分自身の想像力もグーーーんとアップします。

大きな世界に身を置くことは自分自身の感性を広めてくれるし自分自身の可能性も大きくしてくれます。日常にはどうでもいいことが溢れているし目を向けなくなります。

人は元気に生きてさえすれば幸せなんだって思えます。お金がなくても自給自足の生活が出来ればそれだけで幸せなことなのかもって思えます。

人と比べたり周りと比べたりするから窮屈になるんじゃないのかなって思います。

大きな大きな未知な世界「宇宙」に身をおき大きな流れに乗ってみましょう。そうすることで気持ちもでっかくなるし一歩も踏み出しやすくなるよ!

僕たちは宇宙に生かされている宇宙人なんだからね!(笑)

さ〜明日も最幸であれ!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です