長野県長野市戸隠にある幻のパン屋「Sho-Brot」さんがすごい!

先日僕らが訪問した長野県長野市戸隠は人口1070人(世帯数336世帯)の小さな町!

でもね自然豊かで食べ物も美味しくて人もめちゃめちゃ優しいそんな町です。

昨日書いた僕のブログにも少しだけ触れているので是非読んで見てくださいね!

リアルはその場にいた人にしかわからない!〜実は写真には映らないものが価値となる〜
はい!僕です!(笑) 昨日から恒例となりつつあるおやじの会合宿で長野県長野市戸隠栃原という町に地元で一緒に活動する「おやじの会」メンバ...

そんな長野県長野市戸隠栃原人口1070人の小さな小さな町にある幻のパン屋さんをご紹介します。

お店の名前は「Sho-Brot」!

店名の「Sho」はお子様の名前、「Brot」はドイツ語でパン屋って意味だそうです。

橋本慶一

とっても素敵な家族が経営されているパン屋さん!

橋本慶一

今日はそんな「Sho-Brot」さんをご紹介します。

完全予約注文専門 完全フルオーダー 幻のパン屋「Sho-Brot」さんがすごい訳!

小さな小さな町「長野市戸隠栃原」人口1070人の町です。ちなみに近くのコンビニは14キロ先で、視線の中にスーパーやお店はありません。同じ集落には家が20軒ほど住んでる住人はほぼ高齢者!

一日の生活の中で車とすれ違うのは10台程度の田舎町!

そんな小さな小さな町で「完全予約制でなおかつ作るパンもフルオーダー」のパン屋さんが「Sho-Brot」さん!

ご近所の方はもちろんだけど、長野市内、市外、遠くは九州熊本などからも注文が入る知る人ぞ知る幻のパン屋さんです。

数量は作れませんが一つひとつ真心込めて作られるのが人気の秘密!

注文は基本的に来店かメールです。

オーダーはメールの連絡が来てからお客様の要望の答えて作ります。だからメニューがあるわけではありません。

完全フルオーダーです。だからお客様が食べたいパンを作ることが出来るし食べることが出来ます。

橋本慶一

つうかマジで美味しいです。僕、実はパンが大好きだから本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。

イメージ的にはね「彼女や大切な人に作ってもらったオリジナル手作りパンを食べているような感覚」です!

多分これなんです。パン屋さんで大量に作られたり大きなカマドで作れられるパンも確かに美味しいけど「Sho-Brot」さんのパンって出来上がりがすごく優しい感じがするんです。愛情たっぷりで気持ちがこもっています。数は作れませんがパンは1つ1つ作られ贈り物のような感覚でお客様へ届けられます。

だから受け取る側は「大切な人から手作りのパンを焼いてもらった」そんな感情になります。

だから、あたたかいしなんだか幸せになるのです。

一人の大切な人を思い「まごころ」をパンに込めて届ける!これってビジネスの真理だなって思う!

ステキなパン屋さんだからあんまり教えたく無いけど超感動したのでご紹介まで!

長野県長野市戸隠にある幻のパン屋「Sho-Brot」さんのパンがどうしても食べたいって人はこちらから連絡してみてね!

↓↓↓

メール : kabutomusi.hiro65@i.softbank.jp

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です