「知ってるだろう」は赤信号!〜基本的にほとんどの人が知りません〜

今日は東京都の西の方にある青梅市ってところにある「喫茶ここから」さんで打ち合わせ!

喫茶店 ここから 青梅市 青梅駅

初めて行くお店でしたがとっても可能性を秘めた素敵な喫茶店でした!

だって「ここから」ってネーミング最高じゃないですか!すごくイメージしやすい!すごくポジティブに発想が生まれてくるそんな喫茶店です!

東京都青梅市青梅駅近くにある「喫茶ここから」さんまた行きたい喫茶店の一つです!

「喫茶ここから」また今度詳しく書きますね!

そんな今日「喫茶ここから」さんの行き帰りの車の中ですごく感じたことなんだけど僕らの存在、またはこのブログの読者の皆さんやビジネスを行っている人の多くの人に言えることだと思うんだけどね!

自分が思っているほどに知られていません!

あなたのサービス・商品・お店に至るまでお客様は誰もが知っていると思っていませんか?

お店を出店したら!チラシを配布したら!ホームページを開設したら!ブログを開設したら!SNSをやっているからみんな知っているなんて思っていませんか?

基本的にあなたのこと誰も知りません!

あなたのお店のこと知られていません!これ本当のことです。自分が思っているほど知られていないのです。僕自身にも言えることだけどたまに何してるの?って言われることあります。

Facebookで繋がっているのにTwitterでフォローしてくれているのに下手するとブログの読者人やセミナーに参加してくれた人ですらです。

僕らが勝手に知ってくれているって思い込んでいるだけです。ほとんどの人は興味のない人ばかりなのです。

知られていないのは存在しないのと同じこと!

これに尽きると思います。

どんなに素敵なお店でも!どんなに素敵な商品でも!どんなに素敵なサービスでも知られていなければまたは伝えていなければ無いのと同じですよね!

だって知られてなければ存在していないのと同じですよね!

あなたのサービス・商品・お店、基本的に人は知りません。

だから発信が大事なんです。だから交流することが大切なんです。100歩譲って投稿が面白いとかは置いておいてまずは発信することです。

発信しないと何も始まりません。ブログ、SNS(Facebook、Twitter、Instagram、YouTube)、ホームページなどのデジタルツールはもちろんだけど、DM、ニュースレター、名刺、看板、地域の新聞に至るまでとにかく発信しないと始まりません。

見つけてもらいまずは関係性を作る、そしてコミニケーションし関係性を深めるってことです。

その一歩がまずは「発信する」ってことだと思います。

何も発信しなければまず知られません。また何も発信しなければ忘れられていきます。

「失客」の大きな理由は忘れられるってことなんです。忘れられないためにもまずは発信しコミニケーションしましょうね!

さ〜明日も「最幸」であれ!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です