「仕方ない」は諦めてること!「仕方ある」って思えば活路は見出せる!

今日、LINEで話してたんだけどその中で降ってきた名言というか「仕方ない」って言葉や思考口癖になっていたりよく「仕方ない」って思ってしまうのは赤信号!

「仕方ない」ではなくて「仕方ある」!

そもそも世の中に100%「仕方ない」ってことってあるのだろうか?「仕方ない」ってきっとどっかで諦めているから出る言葉なんだって思う。「仕方ない」って思ってるって事は本気じゃないし諦めている証拠!

もちろん100%出来るって保証もない!でも諦めたら何も始まらないと思うんだよね!

「仕方ない」って魔法の言葉です。「仕方ない」って思ったりいったりすると多くの人は納得できないまでも無理なのかな〜とか出来ないのかな〜とか思ってしまいます。

大抵思考が停止し多くの場合そこから先に事は進みません。

「仕方ない」=「諦め」だからです。

だったら「仕方ない」ではなくて「仕方ある」って思ったほうがいいよ!

何か糸口が見つかるかもしれないからね!

諦める人にはチャンスはやってこない!

諦める人には挑戦権すらやってこない!

だから「仕方ある」なんです。1%でも可能性があるのならこの「仕方ある」に望みを繋いでみよう!「仕方ある」ってチャレンジしてみよう!もしかしたらそのチャレンジが大きな夢をもたらしてくれると思うんです。

でもね!

でもね!

でもね!

「仕方ない」ことってやっぱりあるよね!(泣)

今日はへこたれ橋本なのでこの辺で失礼します。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です