実は世界はあなたを中心に回っているんだよ!〜あなたが見えている世界はあなたそのもの!〜

昔、世界はお前を中心に回ってるんじゃ無いって言われたことがあります。またそう言われている仲間や友達、またはそんな風に言っている大人や人を沢山見たことがあります。

でも、よーーーーくよーーーーーく考えてみたんだけどね!

世の中は自分を中心に回っている!

これってあながちホントです!(笑)

だって、人って出来事や事実をありのまま見ているんじゃなくて、おそらくだけど自身の見たいように見ているだけじゃ無いのかなって思うのです。

要は、見たいように見えるし、思ったように見える!

世界が青く見える人は青く見えるサングラスかけていて、暗く見える人はきっと黒色のサングラスかけているんだよ!

橋本慶一 集客コンサルタント

世界が薄暗く見えるって人、濁って見える人、キラキラ光って見える人、すべてその人がどんな風に世界を見たいか!どんな風に思っているか、どんな精神状態かってのがすごく影響してくるんだよね!

人がどんな風に世の中を見たいか?どんな風に見るかで見える世界が変わってくるんです!

こんな風に考えていたら「世の中は自分を中心に回っている」なって思います。

そして、ほとんどの人はだいたい「世の中が悪い」って世の中のせいにしたり他責にし世界を変えようとしがちだけど、ほとんどの場合自分の気持ち、自分の思いなど自分の中にあるんだよね!

だから自分自身の思いや気持ち、あなた自身の世界をみる目を交換できたらいいなって思うのです。

人の良いところ、会社の世ところ、世界の良いところ、自分自身の良いところに注視したら見るところが変わってきます。

すべての価値は観てに咲く!

すべては自分次第なんですね!

あなたの周りにいる人はあなたそのもの!〜類は類を呼ぶ!〜

あなたの周りにいる人、あなたの近い関係者はすべてがなたの思いや気持ち精神状態に寄せられた人達!

僕たちの周りにいる人はすべて自分自身が引き寄せているってことです。

似た者同士が集まるってそういうことです!

自分自身の悪いところばかりに目を向けるとどんより暗くなるし見える世界もどんよりしてきます。そんなあなたにはどんよりした人、悩んでる人、苦しんでいる人が集まります。

自分自身の良いところに目を向けると世界が明るく見えます。自身も明るくなります。そんなあなたを見ているとあかる人には明るい人または明るいのが好きな人が集まります。

どんな世界をみるか!

どんな人に出会うか!

どんな人生を歩むかあなた自身が決めているしあなたの思いや気持ち次第で変わるってことです。

そう!

あなたの人生は「あなた自身が決めている」そういうことです!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください