自らがいい顔して、周りの笑顔をみながら!〜楽しいから笑うのではなく笑うから楽しい〜

今日は午前中、第100回目を迎える全国高校野球選手権西東京大会の準決勝「日大三高VS東海大菅生」の試合を明治神宮球場で観戦しました。

橋本慶一

昨年の夏99大会、阪神甲子園球場で躍動した「東海大菅生高校」の試合を見たくて行ってきました。高校野球を生で観戦するのは高校時代以来約22年ぶりかな?(笑)

今日は東海大菅生高校は全校応援で多くの学生と一緒に吹奏楽、チア、そして野球部の皆さんと一緒に僕も応援してきました。

本当に久しぶりに高校野球を観戦して思ったことはめちゃめちゃ楽しいし感動します!

選手のひたむきな姿、一生懸命白球を追う姿は本当に胸が熱くなります。

またスタンドから応援する野球部員、吹奏楽部、そしてチア、またはプレーする選手たちと同じ生徒もみんなが一緒になって応援でき一体感を味わえます。

さらには負けたら終わりというプレッシャーとなんとも言えない感情がさらに感動を呼ぶのも高校野球の面白さなのかもしれないですね!

この歳になって感じたことなんだけど!

「高校野球最幸」です!

「東海大菅生高校」残念ながら負けちゃったけどとっても素晴らしい試合だったと思います。初回の攻防が明暗分けた感じあるけどそれでも激しい打撃戦は見応えありました。

そんな「東海大菅生高校VS日大三高」の試合終了後勝利した日大三高の日置キャプテンのインタビューですごく素敵な言葉が印象的でした!

橋本慶一

笑顔をみながら、いい顔しながら野球ができた!

やっぱり「笑顔」なんだよね!

「笑顔」があるから自らも「笑顔」になれる!

自らが「笑顔」だから周りも「笑顔」になる!

これは「真理」だと思うんですよね!

「楽しいから笑うのではなく笑うから楽しい」ってアメリカの心理学者の言葉があるけどもこれ本当だなって思います。

自ら無理やり笑うだけでも効果はあるそうだけど「笑顔」には不思議な力があるしエネルギーになるんだと思うんです。

自分自身が作り出す最強の薬「笑顔」にはいろんな効能があるそうなので調べてみました。

自分が作り出せる最強の薬「笑い」がもたらす効能!

◯ 脳の働きを活発にする

◯ 血行を促進する

◯ 自律神経のバランスを整える

◯ ストレスに発散に有効

◯ 幸福感と鎮静作用

◯ 免疫力を高め病気のリスクを遠ざける

◯ 印象が良くなる

「笑顔」は自分自身が作り出せる最強の「薬」です!

是非、素敵な「笑顔」たくさん咲かせましょうね!それに素敵な「笑顔」が沢山溢れますように!

明日も「最幸」であれ!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください