無意識・無関心が一番怖いのです!〜自宅の固定電話必要か!?〜

今日から早いもので8月がスタートします!暑い暑い夏もようやく折り返しくらいかな?

そんな今日は何気なく自宅にあって何気なく使っているものが自宅の固定電話についてブログを書きました。

20年くらい前にNTTから電話の権利を買ってそれ以来ずっと回線つなぎっぱなしだし今はJ:COMさんと契約しているのですが使っても使わなくても20年くらいずっと契約してあります。20年くらい前は電話回線の権利を買っていたなんていまの若い世代の人は知らないよね!しかも結構高額でした!

今は恐らく毎月3000円くらいかかっているのかな?気にもしたことがないですが今日J:COMさんが来られて電話機のモデムの機械を新しいのに取り替えてくれました。

今回のモデムの機械は今までのよりもだいぶ小さくなって少しだけ契約料が安くなるとか!

橋本慶一

我が家は義理の母も住んでるので固定電話が2回線あります。J:COMさんからは「2回線も契約していただきありがとうございます」って言われちゃいましたが今新しく家を建てる家庭や携帯電話で用が足りるご家庭は固定電話やめているってそりゃそうだよね!どうしても携帯電話持っていない親戚や知り合いと連絡を取り合うときだけって人が多いみたいです。

我が家も正直使ってないし電話かかってきたらセールスばかりだしね!固定電話にかかってkる電話基本的に出ないです。

必要な知り合いや親戚は全て携帯電話にかかってくるので必要ないかも!

そんな風に思っているのにずっと契約している固定電話ですがその理由は「何と無く」「もしかしたら」「ついつい」って理由しか頭に浮かばないんだよね!時々FAX使うけど年に10回もないし自宅から3分のところにコンビニ2件あるのでそんときは間に合うかな?

よくよく考えたら正直固定電話なんのために回線繋いでんだ?(笑)

見直しが必要ですね!

無意識・無関心が一番怖い!

今回のJ:COMさんの訪問で僕自身もすごく感じたことなんだけどこの事例って実はとっても大切なんだと思うんです。

だって、無意識や無関心ってとっても怖いことです。

僕自身もそうですが恐らく生活してたら沢山あることだと思うんです。

無意識、無関心は人の成長を止めるし、好奇心がなく様々な気づきが得られないってことです。あとは人に興味が持てなければコミニケーションを取ることもなかなか難しいですよね!

時代の流れをしっかり見ることも大切だけど時代の流れに乗ることも大切!

無意識・無関心を出来るだけ無くしていきましょうね!(汗)

今日のブログは自分自身へ!そして固定電話自宅にあった〜って人見直すチャンスになれば嬉しいです。

今日の笑顔も「最幸」であれ!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です