SNS初心者さんは頭で考えるより触ってみて毎日投稿して肌で感じた方がいいよ!

今日午前中に先日埼玉県越谷市で開催されたこれから起業を目指す方々向けSNSセミナーに参加された方とのメッセンジャーのやり取りでアドバイスしたんですが。。。

頭で考えるよりまずは触ってみる!

Facebook、Twitter、Instagram、youtubeなどのSNSだけど、これから始める方はあーだこーだ頭で考えるよりまずは触ってみるそして投稿してみることをお勧めします。

あーだこーだ考えて投稿出来なくなるんじゃなくて遊び感覚でおもしろおかしく投稿してみることです。触ってみることです。

だってそもそもSNSってお友達とコミニケーションとったり遊んだりするツールだもん!

いきなり仕事につなげようとかいきなり完璧を求めたりしないでまずは自ら遊び感覚で投稿してみることがとっても大切なんだと思うんです。

実際に触ってみてわかることがあるし、頭で考えているよりハードル低かったりするし面白かったり楽しかったり、もしくは必要ないな〜って改めて感じたり、色々わかることあるからまずは触ってみることがとっても大切です。

触っているうちにコメントの仕方やシェアの仕方、投稿の仕方が少しずつわかってくるし「いいね」が押されやすい傾向などもわかってくるんだよね!

これって本を読んだり人に聞いたりテクニックばかり勉強するより実際に自分で投稿して肌で感じた方がよっぽど早いです。

頭でっかちにになるよりまずは実践です!

最近はやりのTikTok僕も初めてみました。

ほら僕も最近はやりのTikTok僕も初めてみました。TwitterやFacebookをみていたら知り合いが投稿していたし気になっていたので初めてみました。

やらず嫌いよりはやってみて判断したいしね!

まだまだこれから工夫していくけど僕のTikTou 初投稿面白いのでみてみてね!(笑)

↓↓↓

これ僕のTikTok初投稿ね!ちょっと恥ずかしいけどやらないとわからないことあるからね!

まだまだ使い方もままならないし表情かたいけど意外と簡単に投稿出来ました。

何事もやってみて判断しようね!

これも「決断よりも行動」ってやつです!

しばらくTikTok楽しんでみようと思います。

皆さまの応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です