「自分探しは必要ない」すでに僕もあなたも特別だから!

若い頃、よく口癖のように「自分探ししています」って言っていました。

「自分探しの旅してます」とかってのも言っていたっけな!(笑)

もちろんいろんなところに出かけていろんな人に会って感性は磨かれ色んな意味で成長出来たと思うんだけど結局は明確な答えは見つからなかったです。

それでも自分を探しに自分と見つめ合うために一人で出かけて言ったりしてたことを思い出しました。

そんなことの繰り返しだったし自己紹介にも趣味は「自分探しです」って言っていたことも会ったな〜!今思えば恥ずかしい話だけど良い思い出です。

そんなある日お師匠に「自分は外に探しても見つからないよ」って言われて「ハッと」気づいたんです。

そっか〜自分は自分の中にいるんだってね!

自分自身は他には存在しない自分自身の中に宿るから!

いくら自分探しを外に求めても自分自身の価値や哲学、思考は自分自身の中に宿るんだよね。そんなことに気づいて自分自身と向き合う、または自分自身を棚卸することをよくやるようになりました。

全ては自分自身が決めていることだし、自分自身を深く深く掘り下げていきます。僕と面談したらそういうことを繰り返し繰り返しやっていきます。

ビジネスも私生活もきっと自分自身の中に答えが眠ってるんだもん。その上で個人にあった新しいアイデアや新しい価値観が見つかるんです。

それがオンリーワンってことだと僕は信じています。

いくら人と同じようでも、そのアイデアにたどり着いたプロセスは全然違います。いや違って当たり前です。だって一人一人歩んで来た道が違うし感じ方や捉え方思考の癖まで全部違います。

人の価値はいくら外に探しても見つかりません。

人が発信する全てのものが自分自身のフィルターを通して変換され発信されているとしたらその根源は自分自身の中にある!

あなたの価値はあなた自身なんです!

だからいくら外に求めても出会いませんよ!

それに価値がない人間なんていません。必ずこの地球に存在する理由があるはずです。そんな価値に気づくことまずはそれがあなた自身の一番のミッションかもしれないですね!

価値に気づき出会った皆様が笑顔になる、そんな笑顔を見るのが僕は大好きです!

そんなお手伝いをするセミナーがあります!(笑)

「ワクワク☆好きなことをして夢を叶えようセミナー」長すぎるので省略して「好夢叶セミナー」と言います。

名古屋の美容師「佐藤晃世」さんと一緒に主催しているセミナーだけどめちゃめちゃ楽しいのです。

何が楽しいって僕らと出会った人が笑顔になってくれるから!(笑)

自分自身の使命やミッションに気づいたり生きがいを感じたり自分自身の価値に気づいたり本当に様々なんだけどとにかく笑顔になってくれる場所かなって思っています。そんな人たちの笑顔を見るのが僕も佐藤晃世さんも大好きなんだよね!

「結局セミナーの案内かよっ」ってそう思った人もきっと素敵な出会いと時間になると思うよ!

8月28日(火)熊本県天草でセミナー開催します。是非興味のある方遊び?に来てね!(笑)

↓↓↓

好夢叶セミナー IN 天草 キャンプ!

「価値はあなた自身の内部に宿る」を徹底的に探るセミナーだよ!(笑)

そしてその価値に自ら気づいて笑顔になる!

是非、ご参加お待ちしています!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください