商品はぶっちゃけ二の次!知人がいるから足を運びます!(笑)

今日は午前中地元所沢市で開催された「第3回 カブトムシ相撲大会」へ顔を出して来ました。今年も白熱した好取組が沢山あって見応え十分!

橋本慶一

参加してくれた子どもたちもきっと良い思い出になったと思います。

橋本慶一

そして、第3回カブトムシ相撲大会を終了してすぐに向かったのはお隣の市埼玉県狭山市の「狭山市駅」で開催されている「入間川七夕まつり」です。

商品はぶっちゃけ二の次!知人がいるから足を運びます!(笑)

知人が勤務するお醤油屋さんが屋台を出店するって聞いて飛んで行って来ました。

橋本慶一

知人の勤務先が出店する屋台で、いつの間にか所沢市の名物?B級グルメ?にもなったと噂される「ところざわ醤油焼きそば」を販売してるって聞いたのでさっそく行って購入して来ました!

ソース焼きそばでもなく、塩焼きそばでもなく「醤油焼きそば」とっても美味しかったです。

個人的には、醤油焼きそばも美味しかったけど紅生姜の代わり?に備えてあった生姜がとってもグッド!醤油漬けされていたのか?とっても甘くて、とっても美味しかったです!(笑)

知人からは本当に来たんだ?って言われたけど「ハイ」行く行く詐欺にはなりたくないからね!

橋本慶一

それに知人がいなかったらおそらく足を運んでいなかったし、おそらくお祭りの存在も知らなかった!知人からご案内いただくまで僕にとってはお祭りに行く理由が何もなかったんです。

でも知人がお祭りにお店を出店しているって連絡をくれたから行ってみようって思ったんです。

あれ?変?(笑)

でも、僕にとっては普通な行動です。

やっぱり僕の行動のほとんどは「モノ」起点ではなくて「人」起点です。もちろん全てではないけど「あの人がいるから」とか「あの人に会ってみたい」「あの人と一緒に行ってみたい」なんてことが僕の行動の基準になっています。

やっぱり「企業は人なり」なんですよね!

あの人に会ってみたいとかお話ししてみたいとかそういう風な人になること!

そういう人材を育てること!

集客も「モノ起点」ではなくて「人起点」です!

これが「集客」の真理なのかなってね!

さ〜明日も「最幸」であれ!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です