あなたのその投稿は誰のためのもの?

関東地方に台風が接近していて明日は風、雨が心配です。明日はできるだけ外出を控えて自宅にいたほうがいいですよ!

時々立ち止まる勇気が大事!

2011年1月31日からブログを毎日せっせと書いています。雨の日も風の日も、雪の日も体調が悪い日ももちろんネタが見つからないときも毎日書いています。

毎日書いているとネタを探すようになります。そしてインプットしたり感じたり気づいたりしたことをアウトプットすることにだんだん慣れてきます。

2011年僕がブログを始めたきっかけは師匠の藤村正宏先生から弟子はブログマストって言われたからです。半ば強制的な感じもあったけどアレから毎日毎日書き続けています。

あの頃は「とにかくやってみようダメならやめればいいんだから」精神で当時僕にとって未知の世界だったブログを開設しました。

そんなブログだけど時々立ち止まって自身のブログの発信を読み返すことがあります。

そして考えます!

僕のブログは誰のためのもの?

僕のブログを読んで誰が喜ぶの?

僕のブログを読んでどうなって欲しいの?

僕のブログを読んだ人がどんな風に行動して欲しいの?

なざ毎日せっせとブログ書いているの?

正直考えるたびに変化します。ブログを書き始めた頃とはブログを書く意味すら変わってたりするので時々立ち止まり考えるととってもいいのです。

時々立ち止まるから意味があるのです。

ブログを書く意味も当然変化します。当然自分自身も変化するし、届けたいことも変化します。さらには届けたい人も日々変化します。

全ては大切な人たちへのメッセージです!

大切な人ってお客様だったり、家族だったり友達だったり仲間だったりすると思うんだけど、僕の場合は投稿する際に必ず届ける先の人をイメージしながら投稿しています。すると不思議なんだけどその人に届くんだよね!(笑)だってその人にとってもタイムリーな話題になるからね!(笑)

開設当時は卓球業界を変えようとか、お客様の集客に役立つかな?とか自分自身もちょっとは人気者になるかな?とかアクセス増やそうとかそんなこと考えてたかな〜!(笑)

さらにはもっとカッコ良く投稿したいなとか、なんか素敵な言葉降りてこないかなとか考えていました。

でもそれって結局は僕じゃないんだよね!

あくまでも等身大の僕が投稿するから意味がある!

僕が純粋に思うこと僕が思考し行動し感じたことをベースに等身大の自分のフィルターを通してブログは書くようにしています。FacebookやTwitter、Instagramも投稿しているけど各ツールで用途を分けています。

あくまでも等身大の自分!

時々「ハッシーさんも凹んですね」って言われるときもあります。もちろん凹みます。そんなことも包み隠さず書いていきます。良いことばかり書くことも大切だけど僕だって人間だもの凹むときもあるよね!

あくまでもカッコつけづに等身大の自分がベースで向き合うこと!

そんな風に思えてから、僕のブログを読んで「毎日楽しく生きられるようになった」とか「投稿を読んで気持ちが楽になった」とかそもそも「ハッシーの存在が生きる糧になる」とかそんな風に言ってくれる読者の人たちが増えました。

そんなコメントやメッセージをいただくとね誰かの役に立ってるのかな?ってかなり嬉しいんだよね!

そして、僕のブログは大切な人たちへのメッセージなんだなって思うようになった。

等身大の僕が感じたこと思ったことなど、僕のブログを通じて少しでもいいので気持ちが楽になったとか、元気になったとか、笑顔になったとかそう言ってくれる人が一人でもいるなら僕は書き続けようといつしか思うようになりました。

これがきっと売上の為とかアクセスを上がる為だとかそんな風な思いだけならきっと毎日続かないんだよね!

「僕の投稿を待っている人に届けるために毎日投稿する」これが僕がブログを書く一番の理由!

今日も大切なあの人に僕のメッセージが届くといいな〜

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です