どんな環境でも楽しんだもの勝ち!〜全てを楽しめる心が素敵なんです〜

今日からお盆休みということで公務で朝埼玉県を車で出発し長野県松本市を経由し上高地、飛騨高山、白川郷を経由し岐阜県岐阜市で一泊!(笑)相変わらず弾丸旅行を刊行中!(笑)

さてさて明日の目的地はどこかな?(笑)

道中行き当たりばったりの旅なんだけど全て立ち寄る場所が初めて行くところばかりとっても新鮮だしすごく楽しいし面白い!

立ち寄った先で土地のものを食べる、触れる、感じる全てが面白いし楽しいし気づきがあります。

家族も同じような感性なのか?それぞれが楽しみを見つけるプロなのか?ここ嫌だ〜とかここ無理〜とか言わないです。どんなに行き当たりバッタリでもあれこれいう人もいないので全てを楽しめます。

どんな場所、環境でも楽しんだもの勝ち!

よく自分が置かれた環境や自分の人生を愚痴る人がいます。あーでもないこーでもない悲観的でネガティブな人がいます。僕も昔そうでした。飲みに行ったら愚痴ばかり言っていた時代がありました。そんな時にそんな事を話しても意味ないよって愚痴を寄せ付けない先輩がいました。のちに愚痴を言い合う飲み会には先輩はほとんど来なくなりました。今の僕もきっとあの頃の僕達の飲み会には行きたいくない!(笑)

だってずっと愚痴だもん。でもあの頃はそんなことが会社の為になるって思ってたし、そんな飲み会も必要だったんじゃないのかなって思う。

そんな先輩はきっと楽しくなかったんだと思うんですけど、コツコツ自分が置かれた仕事、ミッションを実行されていました。この人(先輩)すごいな〜って思ってました。まだ会社に残って会社に貢献されてるみたいです。

どんな場所、環境に置かれても愚痴、文句を言わず取りあえず楽しんでみる。取りあえず取り組んでみる。または何か楽しさを見つける努力をしてみることがとっても大切なんじゃないのかな?

人事異動で自分がやりたい仕事じゃなかったとしてもまずは一旦受けれてみるってことです。自分が思ってた世界と違う場合もです。意外と自分ではわからない能力や力があったりするかもしれないからね!

意外と自分ではわからないことってあると思うし。まずはやってみること大事かな!(笑)

僕も若い頃それ絶対無理って思っていたことが歳を重ねるごとに出来るようになったりしたしね!逆に得意だと思っていたことが実は苦手だなってこともあったしね!

取り敢えずやってみなきゃわからない!

今日の一句!

どんな環境でも楽しんだもの勝ち!〜全てを楽しめる心が素敵なんです〜

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください