「虚栄心(みえを張りたがる心)」を手放すこと!〜弱くていいし、不完全でいい〜

8月15日今日は73回目の終戦記念日そんな日に毎年思うことがあります。

毎年この言葉を思い出します。

”弱くていいし、不完全でいい”

完璧じゃなくていい!

全て出来なくてもいい!だって人間だもの!

僕もそうだけど、不完全な自分を受け入れる勇気が持てないでいる。「デキる人だと思われたい」「間違えて恥をかきたくない」僕も若い頃ずっとそうでした。弱い自分や欠点をみせられないってそう思っていました。だから若い頃から沢山勉強して沢山知識を詰め込んでいたかも!(笑)

でもね!

どんな人にだって欠点はある!

完璧な人間なんていないし、弱さはダメなことなんかじゃない。苦手なことやできないことがあってもいい。

何度もいうけど僕たちは

人間だもの!(笑)

相田みつをさんの「人間だもの」って詩をいつも思い出します。

そう僕たちは「人間だもの」!(笑)

不完全な自分を認めることができないでいる。

弱さを隠すために強がって、失敗を必要以上に恐れたり、自分の欠点を隠そうとする。

弱さや失敗はマイナスでないのにね!

僕もねなかなか出来ないけどまずは強がることをやめてみるところから始めてみることが大切。

「虚栄心(みえを張りたがる心)」を手放すこと!

それが穏やかで豊かな人生を送るためには不可欠だと思う!

人生は減点方式ではないんだからって思うことがとっても大切だと思う。わかっちゃいるけどなかなか出来ないんだよね!(汗)

毎年8月15日を迎えるたびに思い出す言葉!

”弱くていいし、不完全でいい”

今日は終戦記念日でもあり僕にとって毎年スタートの日!

橋本慶一

2015年のあの時の思いを胸にまた一年のスタートです。

沢山「笑顔」を届けられるように1日1日ファイティーーーン!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッとよろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください