子ども達の笑顔が繋いでくれた「第15回 若狭小サマーキャンプ」を終えて!

昨日は16時半に自宅に帰りそのまま就寝、約13時間爆睡でした。それだけ疲れてたって事だけど今日はなんとも言えない疲労感と達成感に包まれて幸せを感じています。

今日でワードプレスにブログを引っ越しして1000記事目になりました。そんな今日は一昨日、昨日と地元小学校で僕たち「若狭小おやじの会」主催で第15回目のサマーキャンプが無事に行われました。

「若狭小おやじの会」フルメンバーじゃないけどハイポーズ!(笑)

おやじの会 橋本慶一

100人を超す子ども達が参加してくれました。そして沢山の子ども達の「笑顔」が二日間溢れました!

感想文にも「楽しかった」「面白かった」「思い出に残った」「また参加したい」って嬉しい言葉が沢山!

読んでいると今年もやってよかった〜って思います。

今年で15回目を迎えるサマーキャンプですが当時は「学校に泊まろう」がテーマでスタートだったと聞いています。

学校に泊まると言う非日常体験がスタートだったんですね!

今の形になったのがいつ頃がわかりませんが若狭小学校サマーキャンプは非日常体験が楽しめる最高の場所!

例えば、学校のグラウンドで迫力満点の「キャンプファイヤー」!

おやじの会 橋本慶一

実際に校舎を使って毎年レベルアップする肝試し!

おやじの会 橋本慶一

グランドに自分たちで張ったテントに宿泊!

おやじの会 橋本慶一

もちろん食事は自分たちで火を起こし作ります!

おやじの会 橋本慶一

料理も各班でアイデアを出し合いそれぞれ考えたメニューを手作りします。

橋本慶一出来上がりも様々で子ども達の創造力が垣間見れる瞬間です!

朝食も牛乳パックを使ってホットドックを温めて食べます。

おやじの会 橋本慶一

普段の学校生活では見ることのできない普段は見られないいつもとは違う景色!

1日目の夕焼けの空はピンク色!

橋本慶一

二日目の朝陽だってめちゃめちゃ綺麗でした!

橋本慶一

子ども達にとって普段体験できないことばかり、きっと子ども達の胸に記憶に残ると思うんだよね!

全ては子ども達の「笑顔」のために!

今回で15回目を迎えた「若狭小サマーキャンプ」ですが既に1000人以上の参加者でサマーキャンプの卒業生は500人近くいるんじゃないかと思います。

閉校式の直後に6年生の男の子が5名ほど近寄ってきて整列して「3年間、2年間、1年間本当にありがとうございました。中学生になってもボランティアで参加します」ってそれぞれが挨拶をしてくれたことがすごく印象的で感動しました。子ども達の心からのメッセージが本当に嬉しいですよね!

そんなメッセージや子ども達の笑顔を見るのが本当に嬉しいし「今年もやって良かった〜」って思える瞬間なんです。

そんな瞬間に立ち会えることが出来るって幸せなんです。

もちろん僕たち「おやじの会」メンバーもこのサマーキャンプが楽しいし面白いからって気持ちはあります。

でもねやっぱり子ども達の胸に「楽しかった〜」「面白かった〜」って思い出を残して欲しいなってねそんな思いが僕たち「おやじの会」を動かしてくれている原動力!

そんな子ども達の「笑顔」が15回の歴史を作ってくれていると言っても過言ではないです。

参加する子ども達の「笑顔」が繋いでくれる「若狭小サマーキャンプ」勝手な僕の思いだけど20回記念のサマーキャンプではサマーキャンプ卒業生にも声をかけて同窓会でもしたいな!

それまで僕たち「若狭小おやじの会」も歴史をつなぐ伝道者でいたいね!

橋本慶一

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください