WordPressブログ1000記事到達!〜ブログ1000記事で奇跡は起こるのか?〜

昨日の投稿でWordPressへブログを移行して1000記事目の投稿でした!

2011年1月31日からブログを書き始めたときはアメブロでした。

記念すべき初投稿はこんな記事!(笑)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!

この記事は絶対に忘れません。この一歩があるから今があるわけだからね!

そしてアメブロ時代積み上げたブログの数は3071記事!そのほとんどがゴミ記事だって噂がありますが。。。(笑)

2011年当時ブログは多くの人とのコミニケーションツールでした。その後にFacebook、Twitterが流行しその役割なども変わったって実感したのを覚えています。

ブログ始めた頃ってアメブロの読者の人や自分がフォローしている人の投稿を毎日毎日追っかけていました。

Facebookを多くの友人、知人が利用し始めると一気にアメブロの投稿履歴は見なくなりFacebookのタイムラインを毎日チェックする日々に変わりました。

それに、当時のブログって僕もそうだけど日記記事が多かったです。今、日記記事書いている人あんまり見なくなりましたよね!(あれ?僕だけ?笑)

だって日常の出来事などはFacebookなどの投稿で用が足りますからね!

FacebookやTwitterの台頭で僕たちが選択する情報の受け取るツールも変わりました。以前はブログやホームページが中心でしたが今はFacebook、Twitterが多いかも!

なのでFacebook、Twitter、Instagramなどの投稿で用が足りのではって思ったこともあります。それでも毎日毎日コツコツ書き続けました。そしてWordPressブログに移行後も今日で1000記事を数えこれでアメブロ時代と合わせて通算4071記事になりました。

2015年12月1日にWordPressへ移行したんですがその時に書いたブログはこちらです!

橋本慶一の新しいブログスタート!
あなたにはあなたにしかない価値がある! そして、その価値に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります! そんな笑顔が大好き! ...

WordPressのブログへ移行した理由はアメブロは商用が禁止されている。自分のアカウントではないので仕様変更されたりアカウント停止されても文句が言えない。ページ内に掲載される広告が嫌だった。自分のページって愛着がわく。そんな理由です。

以前師匠に「ブログ1000記事書いたら奇跡が起きる」って言われたことがありますがアメブロ時代もブログは様々な奇跡を起こしてくれました。今WordPressブログになってからもいろんな奇跡を起こしてくれています。

ブログを通じて知り合いになった方、ブログを通じてお仕事を依頼してくださった方、ブログを通じて僕の事を発見し、より知ってくださった方、本当に様々ですがその出会い、出来事は奇跡と言わなくて何というのかな?って思うほどです。

そして今回WordPressブログへ移行し1000記事に到達しどんな奇跡が起こるのかとっても楽しみです。

だけど1000記事は僕にとって通過点であってさらにいうと数じゃないんだな!

2011年当時は数が必要とか言っている人もいて質より量が必要とされていたことも確かにありました。(もちろん量が全てではなかったです)

今もちろんある程度数がないとSEOなどの影響力が上がらないとか言われているけどやっぱりね僕は楽しみに投稿を待ってくれている読者の人へ僕が思うこと、僕が感じたことを届けたいって気持ちが一番大きいかな!

僕の投稿が読んでくれる人にとって有益であればなお嬉しいのです。

あとはね!

ブログ書くのって楽しいのです!

最近特に思うのですがブログ書くのめちゃめちゃ楽しいのです。書くことや、文才はある方ではないのですが等身大でいいんだよなって思ってからは背伸びしないで自分の言葉で書くようにしています。

さらには僕の思い、僕という人間ってこんな奴なんだって等身大の自分が自由に発信できるのもブログの良いところです。もちろん、内容はどうか?って問われると笑っちゃうほどの内容ですがでも僕自身はライターさんになった気持ちだもん!(笑)

ブログを書く時、またはブログと向き合う時は自身の思考、哲学と向き合えるそんな時間でもあります。僕にとっては深く深く物事を考えることができる時間です。

ブログは最近読まれにくくなってきているように感じます。それはSNSとの関係もあると思うんだけどでもブログの良いところは記事自体がインターネット上にストックされているってことです。読み返すのが容易なのでいつでも過去記事を読むことが出来るしGoogleなどの検索サイトで僕のブログを見つけてくださる方も多いのです。過去記事から僕のブログにきてくださる方がいるって思っただけで嬉しくなりませんか?(笑)

書くことが嫌いだった僕がいまではブログを書くことが大好きになりました。めっちゃ楽しいって思えるようになりました。

やっぱりね楽しいのが一番かな!

さてさて1001記事目は僕のブログを読んでくださる皆様へ僕の思いを届けたいなって改めて思った約束のブログです。

また明日からコツコツ届けていこうと思います。

読者の皆様の最幸の笑顔をイメージしながらね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください