マンネリから脱出するためにいつもと違うパターンで生活してみる!

今日は夏に逆戻りしたような暑さだった埼玉県所沢市より!

20年以上ぶりに中・高校生の時に少しだけ親交のあった友達と20数年ぶりにメッセンジャーでやりとりしたんだけど普段生活しているとなかなか変化できないし、行動したいと思っていてもなかなか行動に移せない、無理って諦めてしまうなどなど話を伺いました。わかります。

変化したり、その為に一歩を踏み出す勇気って相当エネルギー使いますからね!

それに周りの目を気にしたり余計な気も使うよね!

変化したいと思うなら恐れないで一歩を踏み出す勇気が必要です。

なんでも良いと思うんです。

恐れずに流れを変えてみる!

日々の生活に追われて毎日が平凡でマンネリしているなって感じたらまずは流れを変えてみることです。

新しいことを始めてみるとか、いつもやっていることを一旦やめてみるとかいつも行くお店じゃないお店に行くとか、全く違う音楽を聞くとか、普段着ない服を切るとか、普段通らない道を通るとかなんでも良いのです、しばらく違った行動を取り入れてみることがとっても大切です。

お箸を利き手じゃない方で使ってみるとか、はじめはぎこちないけど脳は学習するからそのうちうまく使えるようになるよね!

そんな小さなことだけどそれだけで脳を刺激します。

はじめはちょっと脳が疲れちゃうかもしれないけど普段と違うことをすると脳が刺激を受けて活性化します。

脳って新しい事をやろうとする時に活性化するようにできているそうです。マンネリしている日常の決まったことは脳にあんまり刺激がないみたい!

だから恐れずに一旦流れを変えてみることです。

その日の始めてにチャレンジすることです。

毎日違うことにどんなに小さなことでも良いのでチャレンジしてみることです。自らのパターンを崩して脳を活性化することがマンネリからの一早い脱出方法かな?

諦めないこと!

マンネリから脱出できない人の多くは諦めてます。環境が変化することを諦めている人が多いです。

環境のせいにすることが多いです。つまりは他責にする人が多いのです。他責にしても何も変わりません。全ては自分が決めています。

無理、仕方ないって諦めたら何も変わりません。何も動き出しません。

諦めるということが夢や目標を達成できない一番の要因です。

人間諦めたら終わりなんです。

他責にせず全ては自分自身が決めているそう自覚することです。

厳しい言い方かもしれないけど、やるもやらないも結局は自分自身なんですよね!

一歩踏み出す勇気!

これもあなた自身にしか選択できないことなんです。

全ては自分自身が決めている!

ただそれだけです!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください