自然を感じて自然に流れを身を任せる!〜好夢叶天草合宿〜

先ほど熊本県天草での「好夢叶合宿」を終えて自宅のある埼玉県所沢市へ帰ってきました。

今回も本当に充実した3日間で本当に楽しかったです。

合宿最終日の宿題は「自然」について考えるです。そもそも「好夢叶合宿」が何故熊本県天草市で開催されるか?そんな理由がこの宿題に詰まっています。

「好夢叶合宿」が熊本県天草市で開催される訳!

好夢叶合宿は昨年から熊本県天草市で開催しています。

その理由は歴史、自然、文化がものすごく刺激的だからです。

今年2018年7月長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産が世界遺産に登録されたことはめちゃめちゃリアルな話題だけど歴史的に学ぶところは沢山あったり、海、山の自然が豊富でスキューバーダイビング、カヤック、フィッシング、海水浴などのマリンスポーツやアウトドアスポーツさらにはイルカウォッチングなどのメッカとしても有名です。また天草市全体に窯元が30軒以上あり、陶器の世界では天草の土はあまりにも有名!

そんな天草での合宿で感じて欲しいことは「自然」を感じて「自然」に身を任せ「自然」に振る舞い生きてみるそんな感覚を肌で感じて欲しいってことです。

太陽のエネルギー、海の変化、波の音、風、木々、草花、動物、魚、虫、人の温かさ、星、地球や月に至るまで我々が住む地球の動きや変化、人間界そのものの動きを感じてもらうこと、僕らが住んでいる地球の本来の姿を肌で感じてもらうことが一番です。

集客コンサルタント 橋本慶一

日頃慌しかったり忙しくしているとつい忘れがちな地球本来の姿!

そんな地球を自然体で感じてもらうことが新たな気づきにつながるキッカケになると思うのです。自然を感じ自然に身を任せ流れを感じる感覚を養うってことです。

時にはそう言う時間も必要なんです。

感覚を研ぎ澄ますそんな感覚です。

集客コンサルタント 橋本慶一

そんな自然に触れているうちに力が抜けたり本来の自分自身と向き合えたり、自分自身を取り戻したりそんなキッカケになると嬉しいです。

自然に触れ自分を解放すると良いことが起こると僕は信じています。

自然に触れることでおそらくこんな効果があります。

◯ 生き生きしてくる。

◯ ストレスが緩和する。

◯ 創造力(クリエイティブ)がアップする。

◯ 自分の存在が地球上にあるって感じることができる。生きてるって感じることができる。

◯ 精神的にリラックスすることができる。

◯ 脳がすっきりし活発になる。

◯ 少々のことは許せる。

◯ 自身が湧いてくる。

こんな感じかな〜あくまでもこれ僕が感じることだからね!

その他にも調べてみたら「認知症の緩和」や「記憶力の改善」「自分は世界の一員であるって思えたり」するみたいです。

なので自然に触れるってとっても良いみたいです。

時々仕事、パソコン、スマホやゲームから離れて少しの時間でもいいので自然に触れて欲しいなって思います。

「好夢叶合宿」が熊本県天草市で開催する理由わかりました?

2019年8月必ずまた天草で必ず合宿開催します。自然に触れリフレッシュして生き生きとした人生を過ごせるために!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください