みんなどこか変わっているから大丈夫!(笑)

明日上陸予定の台風21号が気になるけど台風の進路先にいる方はくれぐれも気をつけてくださいね!

そんな今日は「普通」について考えるそんな1日だったかな〜

僕は「普通」の人間だし「普通」ってことに幸せを感じることもあります。時々「普通」って言葉にコンプレックスを持っている人がいるけど「普通」は立派な価値だと思うんですよね。

日本の教育では「みんなと同じ」「周りと同じがいい」と言った価値観(同調圧力)というものがあって人と違うことをすると悪だと言われることもあります。

それはそれで僕は素敵な価値観だとも思っています。でもね僕が思う普通とはちょっと違うのかな?僕にとって「普通」に暮らし「普通」に生きれるって本当に幸せなことです。

逆に時々「普通」なので取り柄がないとか「普通」だから価値が無いとか時々「普通」でごめんなさいって言う人もいますけど僕から言わせるとね!

みんな「変」ですよ!(笑)

みんなどこか変わっていますから!

自分のことを「普通」とか、なんの取り柄もないから「変わっている」って言われる人たちに憧れますって言う人もみんなそもそも「変」ですから!(笑)

そう「普通」って自分では思っているだけで周りの人から見たらどこかみんな「変」ですよ!

「普通」って価値だと思うし、人それぞれ「普通」の概念も違います。「普通」の中にも個性はあるしみんな一緒じゃないしね!

人は決して同じ人はいないしそれぞれ違う!

一見すると一つの「普通」の枠に収まりがちだけどみんな違うからね!普通の中にもいろんな個性があってその一つ一つに価値があるんだよね!

だから人に会うって面白いし気づきも沢山あるんだよね!だって一人として同じ人はいないことが証明できるしね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください