SNSはもちろん、全ての販促はお客様と心で繋がり最終的に愛されることが目的です!

集客コンサルタント橋本慶一です。(真面目かっ)

僕たちの身の回りに、いやもう僕らの生活に欠かせないのがSNS(ソーシャルメディア)の存在!

先日の台風21号上陸の時も多くの人のSNSの投稿で大阪や兵庫県、高知県などの様子が見れました。またFacebookで台風の進路先にいる人たちの安否が個人レベルでわかったりTVよりもその情報が早かったり詳しかったりします。

もうねSNSが僕たちの生活では欠かせないそんな風に感じます。なので利用していない人はマジで早く利用して欲しいしちょっとおやすみしている人も是非また再開し欲しいと思うのです。

そんなSNSをビジネスにも?って考えるのは当然な事だと思う。SNSでどうにか売上をあげたいとかお客様と繋がりたいとかSNSを活用している人は当然考えますよね!

どのSNSを活用すればいいのか?を考えるならまずは情報を届けたいお客様はどのSNSの先にいますか?

よく質問されるのですがFacebook、Twitter、Instagramなど、どのSNSを利用したらいいですか?

僕はこう答えます。まずはターゲットとなるお客様が何処のツールの先にいますか?Facebookなのか?Twitterなのか?Instagramなのか?はたまたYouTubeなのか?そもそもアナログツールって可能性もありますよね!インターネット環境ならブログという選択肢もありますよね!なのでむやみやたらにSNSを利用すれば良いってものではないのです。年齢によってはSNSどころかインターネットも見ないって世代はあります。ただどんどんその割合は変化して行くのでSNSを自然と活用する世代が増えて行きますよね!

どのSNSを利用するか?よりも重要なのはあなたの志と心を揺さぶるメッセージ!

そもそもどのSNSを利用するか?よりも何を届けたいか?何を発信したいか?あなたの志や夢、届けたい情報をメッセージに変えて発信して欲しいと思うのです。

闇雲にただSNSを利用すれば良いというものではないです。それに人の感情を動かすにはやっぱり感情であり心を揺さぶるメッセージだったりストーリー(物語)です。

まずはあなた自身の思いや志、なぜこのような発信をしているのか?または発信したい情報、お役に立てる事をしっかり棚卸しして欲しいなって思います。

人の心を動かすのはFacebookやTwitterやInstagramではなくあなた自身の想いや志ですからね!

結局は愛されること!

SNSを利用することが最終的な目標ではなく結局は愛されること!

もっというとそれはすべての販促に言えることなんです。

ニュースレターだってPOPだって、名刺だって、看板や店頭の黒板もそうです。ホームページやブログだってそうです。全てはお客様に愛されることがすべての販促の原点なんだって思います。

SNSはもちろんすべての販促はお客様と心で繋がり最終的に愛されることが目的です。

売れれば良いとか知ってもらえば良いとかじゃないんですよね!

SNSの種類が増えたり変わったりしても原理原則、真理は同じってことですよね!

真理にそった活用を目指して欲しいなって思います。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください