全てを上手くやる必要はない!〜完璧な人はいないんだから〜

今日は朝から地元中学校の卓球部の練習に参加してきました。

選手達をみていると一つのことを一生懸命掘り下げてプレーしている選手、全てを上手くやろうと必死な選手、とりあえず今結果が出ればいいのかな?って考えてプレーする選手本当に様々です。

そんな選手達をみていて感じることは全てを完璧にこなさなくてもいいのにって思います。だって完璧な人間なんていないわけですから!

もちろん全ての技術を万遍なくレベルアップする必要はあると思います。でもね考えてみてください全てを完璧にこなすなんてめちゃめちゃ大変なことなんです。

完璧な人間なんていない!

よく完璧を求める人がいますがいつか疲れちゃいます。程よく手を抜く、休憩するなどしないと疲労が溜まっていきますよね!

それに、おそらく地球上どこを探しても完璧な人はいないです。何を持って完璧と言うのかわかりませんが必ず得意があれば不得意があったりします。ネガティブがあればポジティブもあります。成功があれば失敗があるのと同じように全てに相対が存在するものです。

なので我々人間に完璧を求めても完璧はないのです。

また「完璧がない」と理解すると気持ちも楽にあります。得意なことを沢山発掘することも大切だけど得意じゃないこともあって当然なんだってまずは自分自身が理解することです。

さらには不得意、ネガティブな要素、または間違いだって人間は必ず持っているものなんです。

不得意なことがあってもいい!ネガティブな気持ちがあってもいい!間違えてもいい!そう思えると気持ちが楽になるしそれが人間です。

うっかりとした行動があるから、人間です。

そう思うだけで感じるストレスは小さくなります。そういう大きな心の余裕は大切です。

余裕のある人がうまくいくし、イライラしないようにね。

完璧な人間はいない!こう思えることが大切です。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください