「最後のスイカ」への想い!〜やり残したことが無いように〜

また一人大変お世話になったし僕のこと気にかけてくれたこの街の重鎮が去りました。

地元西埼玉中央病院内にある「レストランハイビスカス」の多田俊幸さん。

最後にまともにお会いし話のは4月の前教頭先生の慰労会だったな〜

橋本慶一

「翌日に楽しい送別会でよかった〜」ってコメントいただきました。

そして、恒例の3月に行われた西埼玉中央病院の池掃除の時もお昼をふるまっていただきました。

若狭おやじの会 橋本慶一

多田さんから差し入れしてもらった「獺祭」マジで美味しかった!

集客コンサルタント 橋本慶一

この時にラーメン美味しいく出来たから今度食べにきて〜って言ってもらった言葉がずっと頭にあったんだけど結局行けずじまい!(泣)

「ラーメン食べに行きたかった」多田さんが生きているうちに「美味しいよ〜」って伝えたかった!

やり残したことが無いように!

人生何があるかわからないからやり残しが無いように!って頭ではわかっているつもりだけど行動できなかった!

話をした翌週にでもすぐにラーメン食べに行けば良かったんだけど、直後に多田さんの病気が発覚して入院されていたのを聞きました。

膵臓癌だったそうです。

8月20日の若狭小学校のサマーキャンンプには本来なら歩くのもままならないはずなのに学校へ毎年恒例のスイカを持ってきてくれました。

集客コンサルタント 橋本慶一

もう何年も若狭小学校のサマーキャンプに子ども達の笑顔の為にスイカの差し入れをしてくださいました。

今年のサマーキャンプの時「今年で最後のスイカだよ」って言って帰られたと後から聞いてなんだかこみ上げてくるものがありました。

集客コンサルタント 橋本慶一

多田さんは最後まで自分の中で決めた約束を守った!きっと悔いが残らないように!病気で辛いはずのに本当に熱い人です。

なんだかそう思うと自分が情けなくなります。ラーメンを食べに行くって約束を守れなかった!多田さんいなくてもハイビスカスに行けば良かったって本当に悔いが残ります。

西埼玉中央病院「レストランハイビスカス」の営業は?今後は?まだわかりませんが1日でも営業日があるのなら僕は多田さんがお勧めするラーメンを食べに行こうと思います。

そして、多田さんに「美味しい」ってお伝えしたいな!

やっぱり後悔しないように先送りはダメ!

そんなことを多田さんに改めて教わったような気がします。

夏が来るたびに、若狭小学校のサマーキャンプを迎えるたびに多田さんのスイカ思い出すよ!

本当に長い間、街の為に僕たち若い世代の人たちの為に、さらには子ども達の為に尽力くださり心より感謝申し上げます。

安らかに眠ってください。ありがとうございました。

合掌

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください