「三度目の正直」もあるけど「二度あることは三度ある」もある!〜1年後の結果に期待〜

今夜は久しぶりに会社員時代の元同僚と当時の取引先の方と食事をしました。懐かしい話、いまの話に至るまで本当に有意義な時間でした。つうか大した話をしていないのが面白いです!(笑)

集客コンサルタント 橋本慶一

本当に楽しい時間をありがとうございました。

先日、自衛隊の基地から発着するヘリコプターの体験搭乗の権利を獲得し「今年こそは」と意気込んでいたのですがまさかの天候不良で搭乗出来ませんでした!

実は昨年は府中にある自衛隊基地まで行き、ヘリコプターの搭乗手続きまで終え、これから搭乗するってところでまさかのヘリコプターの期待不良が見つかり搭乗間際で中止となり断念しました。

「来年こそは「三度目の正直」で必ず登場する」ってそんな話を知人にしたところ知人からは思いもよらない衝撃の言葉が!(笑)

「三度目の正直」もあるけど「二度あることは三度ある」もある!

正直そっち〜って思ったけど大爆笑!(笑)

人によっては捉え方も見る視点も考え方も違うので面白い!正直は僕は来年は乗れるって信じているので「三度目の正直」という「ことわざ」を選択したけど確かに真逆の相対することわざ「二度あることは三度ある」もある。

僕は疑いもなく来年は乗れるって思っているけど、僕らには搭乗出来ないという可能性も確かにあるよね!(笑)

【三度目の正直】

占いや勝負事で、最初の2回はダメでも3回目にはたいていうまくいくということ。占いや勝負事以外の物事にも言う。

【二度あることは三度ある】

同じことが二度起こったら、往々にしてもう一度起こりやすいものだ。良くないことに言う。

僕が思う勝手な確率論からいくと「二度あることは三度ある」の方が高いように感じるけど、どちらにしても僕にとってふた通りの可能性があるってこと!

1年後「三度目の正直」になるか?「二度あることは三度ある」となるかマジで面白いし楽しみです。

集客コンサルタント 橋本慶一

つうか!

ヘリコプターが飛んでも飛ばなくても今から楽しみです!

もはやどっちも僕らのネタになることは間違いないしね!

要は気持ちの持ちようだね!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください