一歩踏み出せば必ず「結果」はついてくる!〜良くも悪くも結果を出せる人は行動した人のみ〜

あきる野市民よりもあきる野市のことを発信しているかもしれない橋本慶一です。

昨日のあきる野市にある「膳と宴秋川店」での宴会はまたまた超絶楽しかったです。

集客コンサルタント 橋本慶一

もうね笑が止まらないってこういうことをいうのかもしれないってくらいしょうもない話で盛り上がりました。

夕方17時過ぎの急なお誘いにもかかわらず6名もの方が集まってくれました。先日の「青梅を楽しもうツアー」といい、昨日の「膳と宴秋川店」での宴会といい元気のある人はフットワークが軽い!

そして参加していただける方はとっても前向きだしきっと普段の生活の中や仕事の上でも積極的な行動力がある人だと思います。

一歩踏み出せば必ず「結果」はついてくる!

いつも思うんだけど、こんな風にフットワークの軽い人とそうでない人の違いってきっとね色んな所で出てくると思うんです。

損得ではないけどフットワークの軽い行動派に人たちってきっと人生の中で得をしていることが多いと思うんです。これは勝手な僕の感想ね!

だって、出会いの数も変わってくるし、情報の量も変わってくる。それに色んな人が集まれば色んな思考に触れることが出来るのでめちゃめちゃ勉強になることもあるし、学ぶところが本当に多いのです。さらにいうとビジネスチャンスも生まれるし、出会いがキッカケでパートナーが見つかったなんてこともあったりしますよね!

昨日参加された方の中にはクジラが好きすぎてクジラの捕鯨船に乗りになった人もいます。今は東京の西の端にあるあきる野市でクジラや魚をメインに使ったお弁当屋さんを経営されています。年齢もまだ30歳代と若い!

なかなかクジラの捕鯨船に乗ってる人と出会うなんてないですよね!クジラの捕鯨する場面の動画を見せてもらえたり捕鯨したクジラをどうして日本へ持って帰ってくるのか?そういった話も普段聞けないのでめちゃめちゃ面白いのです。

これもフットワーク軽く色んな場所に出かけて行かなければ出会うことが出来ないことです。

何事も一歩踏み出すことが大切です。

懇親会や人の集まる場所に足を運ぶこと!それに企画やイベント、新しいアイデアなどは思っているだけでは意味がありません。行動して、実行して初めて成果や結果が生まれるのです。

その結果は良い時もあれば悪い時もあると思う。でもね何もしない、どこにも足を運ばないよりは行動してその結果の良し悪しをしっかり受け止めることが大切なのです。

良くも悪くも結果を出せる人は行動した人のみだからです。

「結果」って何かを実行した人にしか与えられない権利です。何も行動しない人には結果は出ません。

良い結果が出たらもっともっと良い結果が出るように工夫したり修正したりアイデアを積み重ねたりすればいいし万が一悪い結果だったとしたら修正したりまたアイデアhを再構築したりもっというと早々に諦めて次の企画を考えたり取りかっかったりも出来ます。

良くも悪くも行動し結果を出せる人はいち早く「検証」し次のステップにも行けるってことです。

仕事でも私生活でもまたは急に呼ばれた飲み会にもまずは参加してみる。または一歩行動してみることをオススメします。

それだけできっと自身の中で何かが動き出すし変化して行くと思いますよ。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくおねがしいます。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください