心が踊る方へ!

今日は早朝から長男の送迎、娘の太鼓の発表会、午後は次男の野球の応援、夜は地元若狭小学校おやじの会へ参加!

個人的にはトリプルヘッターどころじゃなく公務が続きます。(笑)どれも楽しいものばかりだから心が踊るというか心が元気なります。

今日送迎中に見た空と雲と太陽、そして大きな木がとっても印象的でなんだか自分自身の感性に飛び込んできました。なので思わず写真に収めました。

集客コンサルタント 橋本慶一

心が踊る心が元気になる方を選択しよう!

これは僕がずっと思っている事です。やっぱり何か行動しようとするときに自分自身の気持ちがワクワクしたりドキドキしたりしないと良い結果って出にくいと思うのです。

僕も過去に行った企画や事業も全てそうです。ワクワクしたりドキドキしたり自分自身の気持ちが踊るもの元気になれるものは次から次にどんどん話が進んだり良いアイデアが浮かんだり良い方向へ自然と足が向かいます。

逆にそうじゃないと先送りになったり良いアイデアも浮かんでこなかったりします。そもそも自分自身が楽しくないしやる気も半減ですよね。

そんな時に自分自身の行動に対して原動力になるはやっぱり「好き」という力です。

「好き」なことはワクワクするし何より夢中になれます。

好きなことがある人、または好きな事をできている人はきっと人生が豊かです。そこに笑顔が溢れます。好きなことには夢中になれるしチャレンジしてみようって思えたりします。

心が踊る事、元気になれることはきっとそこに「好き」があるからなんだと思うんです。

「好き」がない人は?

一方で好きなことがない人もいます。尋ねても好きなことがないっていう人がいます。

そういう人に僕は色々やってみようってアドバイスします。

だって好きなことがない人には好きな事を探すことから初めてもらいます。

とにかくいろんなことにチャレンジしてみることです。

すると人の感覚の中に眠っている「あっ!これ好きかも」っていう感覚に出会う瞬間があるはずなんです。それは幼少期に経験したことや成長過程で経験したことが土台になっていると思うんだけどきっと「あっ!これ好きかも」って感覚を大切にして欲しいなって思うのです。

「好きな事」が無いっていう人、「好きな事」を探しているって人はとにかくいろんなことに触れてみることです。

出来る出来ないで自分自身に壁を作るのではなくてとのかくやってみることがとっても大切かなって思います。

出来ないではなくてやってみてないだけ!

いろんなものに興味を持ってチャレンジして欲しいな!

さー夜は飲み会?いや、おやじの会全力で楽しむよ〜

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください