スペックでは伝わらない!〜「肌で感じた朝の凛とした空気感を伝える」ってなかなか難しいね〜

今日訪問した理容室の方に「地域で行なっているPOPセミナーに参加したんだけど見た目ばかり重視してて全く面白くなかった」って言われてそうだよな〜POPは見た目じゃないって改めて思った橋本慶一

今朝、目覚めて外に飛び出してみると、とっても素敵な天気で青空が広がり、凛とした冷たい空気で本当に清々しいし気持ちがよかったです。

集客コンサルタント 橋本慶一

本当に気持ちもスッキリして今日も全力で楽しもうって思える天気でした。

本当に気持ちがよかったんだけどこの肌で感じる空気感をその場に居ない人にどのようにお伝えするってなかなか難しい!

せいぜい僕の感覚では「清々しい」「心地よい」」「空気が澄んでいる」「気持ちが良い」「気分爽快」「凛とした空気」くらいの言葉しか思いつきません。

動画に収めてみたのですが木々が揺れる感じとかは伝えられるけどこの凛とした空気感は伝えられない。

人間が肌で感じる感覚ってなかなか伝えるのは難しい!

ちなみに、これをスペックで言うとね、今日の所沢市の時刻6時30分、温度は22度くらいで、湿度40%くらいと言った感じでしょうか?

スペックすなわち、時刻、温度と湿度では僕が肌で感じた凛として「清々しい」って表現が全く伝わらないですよね!

これってPOPなどでも同じことが言えます。

POPで伝えるべき情報は「商品スペック」ではありません!

商品スペック(サイズ、容量、色)ももちろん大切です。でもねそれ以上に商品の価値やその商品から得られる体験や経験、またはお得な情報やお客様自身に関係することが大切なんです。

お客様が利用した時のイメージ!お客様が利用した時のワクワク感やドキドキ感をできる限り伝えてあげることが大切なんです。

あなた自身が肌で感じた感覚を言葉で、メッセージに乗せて、直感で構わないのでストレートにお伝えしてあげればいいと思うんです。

そんなPOP制作の活用を考えるセミナー開催中!

お客様との関係性を深めるPOPセミナー

とにかくお客様の感性を揺さぶると言うことがテーマです。POP制作もしますがセミナー中に参加された方の気持ちも揺さぶります。ハラハラ、ドキドキ自ら体験します。心を動かすって体験を身をもってします。だってそうじゃないとお客様の心は動かせないですからね。

「お客様との関係性を深めるPOPセミナー」来週10月10日(水)東京新宿で開催します。

詳しくはこちらからどうぞ!

お客様との関係性を深めるPOPセミナー

是非、ご参加お待ちしています。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください