僕はSNSがどっぷり生活の一部です。〜人はコミニケーションする生き物です〜

今日iPhoneの画面を見たら面白い表示があったので思わずスクリーンショット!(笑)

何かというと一日どれくらいSNSを楽しんでいるかというもの!(笑)

集客コンサルタント 橋本慶一

僕は1日約4時間半くらいSNSを楽しんでいるみたいです。先週よりは約28%ほど少ないみたいですが1日の中で多くの時間をSNSに活用しています。

1週間の中んでは圧倒的にFacebookが多いみたいです。Twitterの時間が少なめなのが意外ですがそれでも多くの時間をSNSに使っていることがわかります。

集客コンサルタント 橋本慶一

時々こんなデータを見ると面白いですよね!

僕の私生活はほとんどが人とのコミニケーション!(笑)

1日のほとんどが人とのコミニケーション!

上のデータを見るか限りFacebookを見る時間がすごく多いし、LINEやメッセンジャーさらにはTwitter、Instagramなども全ては人とのコミニケーションの一つのツールとして利用しています。

人はきっとコミニケーションを大切にする生き物だと思うんです。僕は1日の中で人と全くコミニケーションを取らないって日はありません。

一番は声を出して人と話をしたりすることが一番良いみたいですが毎日会いたい人、話したい人と会えるというわけでもないのでSNSは大事なツールです。

だって、僕は人が好きだし人と話をすることが大好きから!

SNSの存在って本当に大きいですよね。SNS無い時代なんて電話かメールで本当に仲の良い友達としか連絡できなかったしいまでは複数の人が何をしているか?どんなことを楽しんでいるか投稿を見たらわかりますよね!

本当にSNS様さまです。

一方で1日誰とも話さない誰ともコミニケーションを取らないで終えるって人もいると思います。1日誰とも話さないって心理的にマイナスの影響がある様です。

一言も話していない、または声を出していないと、気持ちが落ち着かず不安な状態になり鬱病になったりする可能性があるそうです。

少なくともSNSでいろんな人とコミニケーションするって実はめちゃめちゃ良いことなんじゃないかって思います。

人は人とコミニケーションする生き物だから!

笑顔がたくさんあふれます様に!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください