自分で自分の可能性を狭めたらいけない!〜全ての選択は自分自身がしているのです〜

先日久しぶりに昔の知人と連絡を取りました。10年来の知人ですが年に数回連絡を取り合う知人です。どうやら転職するかどうかを迷っているとのことでした。

知人は30歳半ば、女性で旦那さんと3人のお子さんがいます。現在転職しようか今のまま勤めようか迷っているそうです。そこで大きな壁になっているのは自分の思い込みです。

30歳半ばで子どもが3人もいたら再就職は「無理」じゃないかってずっと思い込んでいる様子。

こんなオバチャン雇ってくれるところなんて無いって自分で言ってましたが、イヤイヤそんなことは無いよって僕は話を聞くことと肩を押してあげることしか出来ませんが。。。

35歳はまだまだ若いし今は子どもがいたって雇ってくれるそんな世の中に変わってきている。

知人が勤めてみたい職種だってみんな20歳前半の若い人ばかりじゃ無いし自信持っていいのに!

自分で自分の可能性を狭めたらいけない!

自分で自分の可能性を最初から諦めたいけないと思います。だって全然、無理じゃ無いしね!

自分の可能性をもっと模索したい気持ちがあって、自身の世界を広げたいという気持ちもあるならチャレンジして欲しいなって思うのです。

だって、無理じゃ無いからね!

「なりたい」じゃなくて「なれる」

「やりたい」じゃなくて「やれる」

「出来ない」じゃなくて「出来る」

自分で自分の可能性を狭めてませんか?

自分で自分のこと諦めてませんか?

だって世界は広いんだから可能性は無限だと思うんです。必ず必要としてくれる人はいるし、必ず必要としてくれる場所もある!

やりたいことがあるのに最初から「無理」って自ら選択肢を狭める、または可能性を狭めるのは良く無いです。

やる前からチャレンジを諦めたり止めることも同じことです。

全ての選択は自分自身がしているのです。

そして、諦めるということは選択肢も狭めるし自分の世界も狭めています。

「出来ないかもしれない」ってことは、裏を返せば「出来るかもしれない」って事です。

ほとんどの場合、もしかしたら「出来る」ことを「出来ない」って勝手に自分で諦めているだけかもしれないし、何事も諦めずにチャレンジしたら世界は広がる可能性があると思うんです。

人生は一度きり思いっきり自分の人生を歩んで欲しいな!

僕はそう信じてるしそんな風に思っている人を応援したいと思います。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください