集客の真髄はこれだ!〜「SNSを見てて楽しそうだから惹かれました」これって真理です〜

昨日、僕が住む埼玉県所沢市の小手指駅近くにある「おうちパーク」さんで自身初の地元セミナーを開催しました。

そんな所沢市でのセミナーに地元の方が二人も参加してくださいました。僕にとってはすごく嬉しいことです。僕が住む所沢市の人達が笑顔になって欲しいなって思うし所沢市のビジネスがもっともっと盛んになることを望んでいるからです。

昨日が僕にとってはスタートです。ここ所沢市を活性化される地域を盛り上げるそんな活動をしていきたいなって思うのです。

そんなセミナーの参加者の一人でコンビニチェーン「セブンイレブン」の経営者でもある高縄さんが言われていた言葉がとっても嬉しかったんです。

集客コンサルタント 橋本慶一

向かって左側の青色っぽい服を着ているのが高縄さんです。この写真は高縄さんの人生初の自撮り(インカメ)写真!(笑)

それにしてもお二人とも笑顔が素敵です。

「Facebookの投稿をみて楽しそうだったから惹かれました」って嬉しすぎるよね!

「楽しいところに惹かれる」って真理です。

人は楽しいところ、笑顔のあるところに惹かれます。行ってみたいと思うし、参加してみたいと思います。楽しそうな人、面白そうな人、笑顔が素敵な人がいたら会いたいって思います。

だから「Facebookの投稿をみて楽しそうだったから惹かれました」って話を聞いた時すごく嬉しかった。間違いではないってね!

「会いたいと思って会いにきてくれる」これが集客の真髄だと思うんです。

そして、こうして出会った人達とその「楽しい」をまた一緒に作っていきたいなって思います。

「楽しい」を一緒に作っていけたら幸せです。

「一期一会」って好きな言葉です。

出会いにはふた通りあると言われています。一つは「集まる」縁ともう一つは「寄る」縁です。目的や意思を持って集まる「縁」と自然といつの間にかに寄る「縁」です。

僕はこのどっちも叶えたいと改めて思ったんです。それが僕が目指す「集客の真髄」なんじゃないのかなって思うのです。

目的を持って集まる人、そして自然と集まる人この両方が叶って初めて本当の「集客」にたどり着けると思うんです。

なんだか感覚的にそう思いました。その両方を叶えられる「会いたい人に会いに行くんだ」ってね!

そんな人達と一緒に沢山の「楽しい」を作っていけたらいいなって思うのです。

それが僕が今一番やりたいことかな!

「笑顔」をたっくさんたっくさん増やして行くぞ〜

集客コンサルタント 橋本慶一

そして、みんなの夢を実現させようね!

俺、今一番着物で川越行きたいです!(笑)

次回所沢市小手指駅でのSNSセミナーは11月27日(火)です。

一緒に楽しいを作って行きたい方、一緒に楽しいを共有したい方は是非参加お待ちしています。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください