SNSあるある!〜リアルに出会う前から実は出会ってるんだよね〜

今日は夜日本初の卓球プロリーグ「Tリーグ」の女子開幕戦をこの目で見たいと思い東京両国にある両国国技館へ行ってきます。今からワクワクが止まりません。「Tリーグ」については実際に足を運び感じたことを後日報告しますね。

これがSNSあるある!

昨日もブログで紹介しましたが、一昨日埼玉県所沢市小手指駅近くにある「おうちパーク」さんで実施したSNSセミナーの席上で参加されたセブンイレブンを経営されている高縄さんと、僕のFacebookやブログに時々登場するヤマト運輸のお姉さんこと松本麻里さん。

集客コンサルタント 橋本慶一

お二人とも実際にお会いするのは初めてとのことですが、自己紹介で「あっあのヤマトの???」って実際に出会う前から認識されているんです。

松本麻里さんいわくこのパターンよくあるそうです。特にFacebookを毎日投稿するようになってから増えたようですがこれがSNSあるある!

実際に会う前から実はすでに認識されているんです。

高縄さんも松本さんも僕はお互いそれぞれと知り合いなのですが当然お二人は一昨日初めてお会いしたばかりです。それでもあの「セブンイレブンの?」とか「ヤマト運輸の?」って実はすでに出会っているんです。もちろんリアルではないですけどSNSでね!

SNSは人と人とをつなぐ最強ツール!

しかもその波及はめちゃめちゃ早いですよね!どんどん出会っていくんです。

またあらかじめお互いを認識しているので打ち解けるのもめちゃめちゃ早いんです。

松本麻里さん実はヤマト運輸のお姉さんのお仕事をやりながら着物の着付師もやるめちゃめちゃ元気な方なんです。

そんな何気無い着物の話からセブンイレブンの高縄さんが着物を着てお出かけしたいって話になり、トントン拍子に話が進みなんと11月に着物着て埼玉県川越市の小江戸の街並みを散策するんだって!(笑)

めっちゃ素敵やん!

それに決まるの早っ!(笑)即決ですよ!(凄っ)

しかも早速、今朝の高縄さんのFacebookの投稿!

集客コンサルタント 橋本慶一

行動もはやっ!もう着物の準備してるし〜!楽しいこと、面白いことには勝手に体が動くんだよね!

つうかお二人とも出会ったばっかりだよね!(笑)でも行動力のある人ってこのスピード感なんだよね〜!

着付師松本麻里さんといく「着物で川越」は参加者募集するそうです。正式に発表になったら是非一緒に楽しんでもらえたら嬉しいな!

僕も着物持ってないけどちょっと興味あるもん!(笑)

きっと当日笑顔がたくさん溢れるんだろうな!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください