「今」を精一杯生きる!〜全ては大切な人たちの「笑顔」の為に〜

秋を感じらえる1日でした。今日は朝から坂戸市へ地元中学校卓球部の練習試合へ参加!

坂戸市立桜中学校横を流れる高麗川の河川敷はとっても気持ちの良い場所でした。

集客コンサルタント 橋本慶一

真っ青な秋空と心地よい風がとっても気持ちのいい1日でなんだか気持ちもスッキリ!

ここ数日「今」ってことを考える貴重な時間を過ごしました。

過去にこだわり「あの時こうしておけば良かった」「あの時あんなことをしなければ良かった」「昔は良かった」時間が止まっているかのように過去にこだわってしまう。

過去にこだわっていると前を向けない!

ここ数日ちょっと過去に起きたことを振り返り考えていたんだけど「あの時はあーだった」「あの時こうしたから」「何故あの時?」相違考えれば考えるほど前を向けなくなる。

過去ばかりみていると前を向けないってことを心から感じた数日間でした。

過去に囚われている時って、頭の中で想像していることがぐるぐる回ってなんだか魔物にとりつかれているかのように感じたりします。当然、過去のことは忘れて、前に進んだ方がいいなんてことはわかっているんです。

でもグルグル悪循環になってしまう。きっとそこにトラウマや放っておけない問題や課題があるからなんだろうけど過去に目を向けスパイラルに陥るとなかなか前を向くことは出来ないです。

そんな自分自身を分析していくと「自戒の念」と言うべきか「自責の念」と言うべきかわからないけど「自分を責める」気持ちが高まります。

自分が悪いんだ!自分がいけないんだ!

そういった気持ちが深く深く根ずくと負のスパイラルに陥るのです。なかなか前を向けません。

そして今、僕は強くこう思います。

未来を生きる為に過去ではなく今を生きよう!

「今」を大切に!

「今」の気持ち、「今」できること、「今」やるべきことに夢中になりたいな!

全ては大切な人たちの「笑顔」の為に!

「今」を精一杯生きる!

僕も、僕の大切な人たちみんな今を背一杯生きようね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください