自分ルールを作る!〜迷ったら楽しい方を選ぼう〜

体調は悪いけど今日は気持ちスッキリの橋本慶一です。

橋本慶一の自分ルール!

僕の中にいくつか自分ルールがあります。

僕は学生時代あんまり勉強してこなかったのでテストでわからない箇所があると選択制の問題なら直感に頼るもしくは鉛筆の倒れた方で回答していました。特にそこにルールはなくて直感です。だってわからないんだから空欄よりはマシかって思って回答は全て埋める努力だけはしていました。(笑)

そんな僕は学生の頃から会社員時代も基本的に迷った時は直感です。でも基準がないからその直感ですらあやふやな時があったりもしました。だって直感だもの!(笑)

でもここ数年は、マーケティングのお師匠、藤村正宏先生からエクスマ塾を卒業するときにいただいたメッセージ「迷ったら楽しい方を選べ」って言葉のように迷ったり、悩んだりしたら楽しい方を、面白い方を、何より笑顔がイメージする方を選択するようにしています。

ちょっとここ数日間悩んでたんだけど、やっぱり僕は迷ったり悩んだりしたら楽しい方を選択したいし笑顔がある方を選択したい!

理屈じゃなくて選択した先に「笑顔」が感じられるのか?選択した先に少しでも楽しみや笑顔が感じられるなら僕はそっちを選ぶと言う自分で「自分ルール」を作っています

もしかしたらすごくネガティブなことかもしれない、もしかしたら今は解決できないことなのかもしれないけど一寸の光じゃないけど「笑顔」がイメージできるのなら僕はそこにかけてみたいなって思うのです。

それが橋本慶一の自分ルールです。

こう言う風に自分ルールを決めておくとすごく思考がシンプルになります。

自分ルールがあれば迷うことも減ります。自分ルールがあれば決断が早くなるから行動も早くなります。グダグダ考えていても答えは見つからならいこともあるからね!

迷ったら笑顔がイメージできる方へ!

皆さんの周りに笑顔が溢れますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくおねがいします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください