世界を変えろ!〜選手たちの世界が変わった県大会〜

昨日、今日と埼玉県上尾市の体育館で地元中学卓球部の生徒たちが待ちに待った「新人兼県民総合体育大会」いわゆる埼玉県の各市の代表80チームが顔を合わせ激突する大会でした。

埼玉県全域より各地の予選を勝ち抜いた学校が勢揃い会場の体育館には約2000人の人!(汗)

集客コンサルタント 橋本慶一

人が多すぎて人酔いしそうです。

僕が携わる中学校の選手は県大会に出場するのは初めてです。3年前から外部コーチをつとめていますが団体戦(チーム)で県大会へ出場するのは初めてです。

過去に個人戦(シングルス・ダブルス)で出場していますが6回目のチャレンジで念願の団体戦出場です。

昨年はあと1本に泣きました。その時に書いたブログです。

チームが一つに!〜世界を変えろ〜
あなたにはあなたにしかない「価値」がある! そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります! そんな「笑顔」が...

昨年1本に泣いたあの悔しさをバネに1年間選手たちは練習してようやく掴んだ県大会!

すごく緊張するかな?と思っていましたが選手たちさほど緊張することもなくなんと夏の大会で好成績を収めた第2シードの学校を2回戦で撃破し3回戦へ!

ベスト8をかけた試合でも臆することなくすごくいい試合をして負けはしたけどほんとにちょっとの差でベスト16止まり。途中関東大会も夢じゃないかもって思うくらいの試合をしてくれました。

選手の世界が変わった瞬間!

僕がチームに携わることになったのは約2年半前です。長男が通っていた学校の先生から連絡をいただき外部コーチを任命されたのですがその時はまず所沢市の決勝トーナメントに上がる前の予選リーグをどう突破するか?から始まりました。到底県大会なんて考えられる訳でもなくとにかく1勝を目標にしました。結果予選リーグ全敗が僕が携わり迎えた初戦(2016年春学総体)の結果です。

第2戦(2016秋新人戦)は予選リーグ予選敗退!(シングルスで1名県大会出場)

第3戦(2017春学総体)は予選リーグ予選を突破するも決勝トーナメント1回戦で敗退!(ダブルスで1組県大会出場)

第4戦(2017年秋新人戦)は予選リーグを突破し決勝トーナメント2回戦で1本を取れずに敗退!

第5戦(2018年春学総体)は予選リーグを突破し決勝トーナメント2回戦で敗退

第6戦(2018年秋新人戦)予選リーグ1位通過し決勝トーナメント3回戦で敗退。3位決定戦で勝利し県大会出場(ダブルス1組県大会出場)

約2年半で僕たちの県大会へのチャレンジはようやく夢でなく現実となりました。

そして子ども達は昨日、今日と県大会へ初出場しました。ずっと目標にしてきた県大会ですがただ出場するだけじゃなく2回くらい勝ってベスト8を目標に個人的に取り組んできました。なぜならベスト8に入ったら関東選抜大会が視野に入るから!

結果ベスト16で敗退したけど第2シードを撃破し強豪と言われるチームにもう一歩まで迫ったことは自信になるし選手も僕も可能性を感じられる大きな大会となりました。

僕たちの目には県大会ベスト8という世界がしっかり見えているしその先の関東大会も夢じゃないってしっかり目標ができました。

これが世界が変わるってこと!

ずっと所沢市内をどうやって勝ち抜くかって考え練習してきた過去5回の大会と今回の所沢市予選と県大会は間違いなく選手一人一人の世界が変わった瞬間だったのかなってね!

世界を変えたいならその現場に行くことがやっぱり大切!

富士山の頂上は行った人にしかわからない、そこまで登り詰め足を運ぶことが大切だなってね!

集客コンサルタント 橋本慶一

2019年夏この場所で選手達と一緒に躍動し忘れ物を取りに行くよ〜!そしてまたみんなでその世界をみにいこう!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください