「シアワセノレンサ」はあなたの「笑顔」から生まれる!〜あなたの「笑顔」には人を「笑顔」にする力がある〜

僕は「笑顔」に憧れてます。昔から笑えなくて少しコンプレックスになっていました。そんなことないよ〜ハッシーの笑顔素敵だよって言ってくれる人もいます。そう言ってくれる大切な人に僕は僕なりの「笑顔」を届けたいっていつも思っています。

数年前に「ハッシーもっと笑いなよ」って言われたこともあります。言われたり意識すると自然に笑えなくてだんだん笑えなくなりました。

だから自然な「笑顔」に憧れるし満面の笑みに憧れます。そんな僕が何故「笑顔」「笑顔」って「笑顔」を推奨するかっていうとねやっぱり「笑顔」は人を「笑顔」にするし元気にします。「笑顔」が溢れるとその場がとっても明るくなるし幸せにします。

「笑顔」は広がっていく!

「笑顔」は自分自身だけでなく周りをも明るくするし、「笑顔」が「笑顔」を呼び「シアワセノレンサ」が生まれます。「笑顔」をシェアするとまた「笑顔」がシェアされるのです。

一人で笑うより二人、二人より三人、三人より四人で笑った方が幸せな人が増える!

「笑顔」をシェアすると2倍、3倍、4倍、5倍と、どんどん広がっていきます。

これが「シアワセノレンサ」です。

「笑顔」は世界共通言語!

「笑顔」に国境はないし、年齢や性別も関係ないですよね!「笑顔」があればきっとみんな幸せになれるし「笑顔」から全ては始まるんじゃないのかなって思うのです。

ちょっとした「笑顔」に随分助けられた経験がたくさんあります。初めていく場所、環境、初めてお会いする人の「笑顔」にホッとした経験も沢山あります。

怒ってばかりでいつもしかめっ面だったら近寄り難いですよね!(昔の僕がそうでした)

「笑顔」が人と人との距離感を縮めてくれるし人の心を溶かしてくれるんじゃないのかなって思います。

どんな人にも生まれながらに使命やミッションがあり、どんな人にも生まれながらにその人にしか無い価値があります。

そんなあなたの「笑顔」は人を「笑顔」にし幸せにします。そんな「笑顔」を絶やさないように、そんな「笑顔」がまたきっと素敵な「笑顔」を引き寄せてくれると思う。

まずは自分から「笑顔」を!

そこから全てが変わっていくような気がするんだよね!

「シアワセノレンサ」はまず自分自身から!

集客コンサルタント 橋本慶一

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ブログランキングから伺いました。
    相手の笑顔を引き出す為にも、
    自分から笑顔になる。
    言葉で表すと簡単ですけど、
    やるのは難しいですよね。
    私はホテルの経営者をやっていますが、
    お客様に従業員が笑顔で接する為にも
    まずは内側の雰囲気が大切で
    雰囲気を良くするも悪くするも自分次第だなと感じています。

    そんな事を思いましたので
    コメントさせて頂きました。
    今後も拝見させて頂きます。

    • 橋本慶一 橋本慶一 より:

      コメントありがとうございます。本当にその通りですね!
      周りを変えるのはすごく労力がかかります。「まずは自分から」少しずつ職場の雰囲気が変わっていくといいですね!
      今後ともよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください